FC2ブログ
2011.09.08 退院!
昨日、退院しました~!
いやぁ、外の空気はいいね!
帰り道、見えるどの景色も輝いていました。

ところで、今回の私の怪我を知って、
馳せ参じてくれたフタッフさんがいました。
その名は「のじゃ」。
昨年秋から冬にかけて活躍してくれたフタッフさんです。

こんな時にさっと来てくれるスタッフさん、ありがたいね。
しかも彼は私の車の運転ができるので、
(私の車は、運転者が35歳以上のみの保険をかけているのです。)
しばらくは何と!私は運転手つきで移動という、
贅沢な暮らしとなりました。ありがたや~!

久しぶりの家族との夕げ。嬉しいね。
これまで家を支えてくれたかみさん、ありがとう。
子供たちもニコニコしてくれています。

新スタッッフさんのあゆみちゃんは、
私が怪我をする二日前に来てくれました。
そして明日、去っていきます。
何とか最後も顔を合わせられて良かった。

彼女にとって、ほとんと私抜きの暮らしだったけれど、
【もりのいえ】での生活で何かきっかけを掴んだ様子。
これもまた嬉しい出来事です。

昨夜は久しぶりに、地域の秋祭りの練習会に参加しました。
迎えてくれる仲間の笑顔が嬉しいです。
つい、手術中の写真を見せ回って、盛り上がっておりました。

今は、今週末に練習の成果を地域の人々にお披露目をするようなタイミング。
だから昨夜の練習は気合いが入っていました。
笛と太古とからくり人形と、かけ声が相まって、祭り気分が高まります。

嬉しいね。こうして皆と共に過ごせることがまず嬉しい。
今は何をやっても至福を感じるので、尚更です。
9月23日の日中、加子母水無(すいむ)神社にて、秋祭りが行われます。
私は山車に登って篠笛を吹きます!
来られる方は是非お越しを!

練習会を終えて帰宅してから、いそいそと晩酌の準備をして、
一緒に移動してくれたスタッフさんとしばし歓談。
長期滞在中のなっちゃんと、あゆみちゃん、そしてのじゃ。

私の最近の体験談など、その時々の話題で盛り上がります。
嬉しいね。こういう時もまた至福です。
本当に、本当に、ありがたい。

生きているっていいな。

体が動く、呼吸ができる、気配を感じる、笑顔が見える・・・
全てが愛おしいです。

今回、怪我をしたところを何度もさすります。
怪我が愛おしくて仕方ない。
「怪我よ、ありがとう。」心から感謝です。

今日からは新しいスタッフさんがやってきます。
韓国人とカナダ人のカップル。
久しぶりの外国人スタッフさんです。
あゆみちゃんは明日帰るので、ひと時の5人体制だね。
今夜もまた楽しい夕げになることでしょう。

ありがとう。ありがとう。
全ての出逢い、出来事、存在に感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓あと1~2名枠です!(私とかみさんが受けるから。)
↓お考えの方はお早めにご連絡ください!


シンギングリンによる音響ヒーリング
【スタンダードセラピー】
 
 60分 6,000円
(うち1,000円を「つながる命 福島」に寄付していただくことになりました。
ありがとうございます。)
日程:
9月10日(土)
①10:00(予約済) ②11:10~ ③13:30~ ④14:40~ ⑤15:50~
9月11日(日)
*11日は予約が埋まりました~!
*希望者は時刻を伝えてください。
詳しくはこの日のブログを読んでね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret