FC2ブログ
U太が6歳になりました。
あのU太が生まれて6年経ったのだなぁ。
(ブログナンバー40番ですよ!懐かしい!)

私は久しぶりのISO講習会講師の仕事で一日家を空けていたのですが、
残ったみんながいろいろデコレーションやら、ケーキやら、
プレゼントやら、寄せ書きを作ったりとか、準備をしてくれました。
ありがとうね。

しかも夕食時には下呂からコーイチローくん(最近はコーイチらしい)と、
遼くんもお祝いに来てくれました。ありがとう!

現在滞在中のスタッフは、昨日やってきたはなちゃんを加えて5名。
それに上の二人も交えて、賑やかに夕げが始まりました。
美味しい手巻き寿司が嬉しいね。
U太6歳誕生日1

そして食事の後は、お待ちかねのケーキです。
U太が自らトッピングしたケーキに、
ご近所のカフェ・ころぼっくるさんからいただいたシフォンケーキを合わせて、
ご機嫌のU太。
U太6歳誕生日.2

カナダ人のダニエルは、自作の木工のおもちゃをプレゼント。
U太6歳誕生日.3

しかも何故か長箸もプレゼント。
どちらもこの日に即興で作ったそうな。たいしたものです。
U太6歳誕生日.4

おまけに天井には怪しい袋がぶら下がり、
最後に落として開けると、チョロQなど、いろいろ入っておりました。
ダニエル、そしてユン、ありがとうね。
U太6歳誕生日.5

みんながいろいろ趣向を凝らして祝ってくれて良かったね。U太。

お父さんは、もちろんこうして皆が祝ってくれる様子が大好きですが、
U太がすくすくと育ってくれたことが何よりも嬉しいです。

生まれてしばらくの間は、なかなか体重が増えず、多少やきもきしました。
半年経ったら、「これで半年生きた~。」と一息し、
1年経ったら、「ようやく1年が過ぎたなぁ。」と安堵し、
3歳になった時にも、「ここまでよくぞ育ったものよ。」と感じ入ったものです。

そんなU太が6歳になりました。
もう大丈夫。彼はどうなっても生きていけるでしょう。
私がこの歳になった時、はっきりと「自分」を意識していました。
そして様々な出来事や当時の思いを記憶しています。
きっとU太もそのような存在になっていることでしょう。

何と言っても、6年間、この【もりのいえ】で過ごした事実は、
彼にとってかけがえのない糧になっていることでしょう。

U太。よくぞこれまで生きてくれた。
ありがとう。

そして一週間後は、KAN太の3歳誕生日なのであります。
めでたい【もりのいえ】であります。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret