以前からご連絡してきました通り、
私はPHSを購入しました。

これは、電磁波の影響から少しでも離れるためというのが
直接の理由です。
通信費を節約しようという理由もあります。

ただ、これまでは以前の携帯(au)も契約を続けてきました。
というのも、私が暮らす加子母は、PHSの圏外だからです。

つまり、私はPHSを持っていますが、普段はつながりません。
私が加子母から外に出た時のみ、PHSがつながります。

ですから、どなたかが以前の通り私と連絡を取ろうとした時に、
携帯がつながらないと不便だろうとの判断で、
ここしばらくの間は、PHSとauの二つを持ち歩いていました。

そこで見えてきたことがあります。

私がかけなければ、そんなにかかってこないのです。

これって他のことにも応用がきく事実だと思います。

そこで、まだほとんどの方に直接にはご連絡していない状態ですが、
昨日、auの方を解約しました。

これからは、私にご連絡いただく時は、固定電話かメールでお願いします。
私がたまたま加子母より外にいる場合は、PHSがつながります。

同じく、私がかける場合も、加子母内にいる時は固定電話から、
加子母外にいる時はPHSからかけることが多くなると思いますので、
どうかご了解くださいませ。

携帯(au)を携帯しなくなって、自分で感じる変化は、
まず、携帯音を気にすることが随分と減りました。

そして、何となく体が軽くなり、
より穏やかな気持ちになりやすくなったような気がします。

それから、誰かと気軽に連絡を取ろうということが減ったので、
自分自身と向き合う時間が増えました。

何事も、手放すと、本質が見えてくるように思います。



12月27~28日の【ゆるゆる“夢”温泉】は中止し、
一般のご宿泊を受け入れることにしました。
現在、この時期に二家族がご予約済みです。




今年最後の【もりのいえ】お菓子セット!
「冬のご褒美セット」 3,200円です!
まもなく受付を締め切ります!
お申し込みはこちらへ!一つ一つの紹介はこちらへ!
その他のお勧め商品はこちらをご覧下さい!

冬のこ#12441;褒美セット



12月28(水)18:30頃~ 【もりのいえ】忘年会
12月29(木)朝~【もりのいえ】もちつき会
1月3(火)~5(木) 視力回復合宿「目掛け(がんかけ)コース」*締め切りました。
1月6(金)・7(土) 「お醤油しぼりワークショップ」
1月27(金)~29(日) 「チーム地球暦全体会合」
2月10(金)~12(日) 「からだリフレッシュ合宿」~放射能に負けないからだづくり
2月25(土)~27(月) 杉山開知 「地球暦ワークショップ」
3月3(土)~4(日) 「体癖合宿」
3月中旬 「つながる命 福島」活動予定
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(残り5名枠です。)
5月18(金)~20(日) 【もりのいえ】 「とびら開きの儀式」
5月26(土)~27(日) 「女神男神合宿」
■視力回復合宿・三回コース(仮称)
  ①7月14(土)~16日(月)
  ②9月15(土)~17(月)
  ③11月23(金)~25(日)


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret