FC2ブログ
2012.01.26 近況
帰国後しばらくは、体調管理と旅日記にいそしんでいました。
その後はいろいろと、いろいろなことをしておりました。

・子どもたちが私にベッタリ!
 特に、しばらくの間離れていたKAN太は、
 その分を取り戻そうとしているかのようです。
 その姿を見て、U太も負けじと寄り添ってきます。

・FUKUはもの凄く元気!
 「最近は『お父さんに似てきたね。』と言われることが多い。」と、
 かみさんが笑っております。
 また近況画像をアップしますね!

・続々と届くメールにお返しをしていました。
 ようやくひと心地ついたかな。

・今週末の「チーム地球暦全体会合」には、20名近くの精鋭が集います。
 杉山開知くん曰く、「歴史に残るミーティングになる」とのこと。
 私も同様に感じています。
 タイで学んだ「お迎えする心」を【もりのいえ】で実践する最初の機会です。

・2月25・26・27日に、杉山開知くんによる地球暦ワークショップを開きます。
 25日:基礎編、26日:応用編、27日:個人リーディングです。
 詳細はここ数日のうちに告知します。
 またとない機会ですよ!
 地球暦のオフィシャルサイトはこちらです。

・新たに二人のスタッフさんがやって来られました。
 そのお一人は、福島県南相馬市から、二ヶ月の滞在希望です。
 今は少しずつこちらの暮らしに慣れてもらっています。

・2/11・12の放射能デトックス合宿。
 私が不在していたので、受付をポノポノさんにお任せしていたのですが、
 帰国したら既に定員をオーバーしていました。
 もの凄い期待と、潜在的ニーズを感じます。
 このプログラムは定番化するでしょうね。
 今回の参加者への告知を、昨日終える事ができました。

・そこで、急遽、3/3・4の「体癖合宿」を、
 「第二回放射能デトックス合宿」に変更させていただきました。 
 すると、「ええ~っ、体癖合宿に出たいと考えていたのに~!」
 との声も上がってきました。
 そのニーズにも、これから応えていきます。

・オーストラリアに暮らすパーマカルチャーのセシリアと
 改めて連絡を取り合っています。
 できればこの春に、ある程度の期間【もりのいえ】に滞在していただき、
 うちの庭や畑をデザインしながらワークショップを開催したいと計画中です。
 セシリアのご紹介はこちらでしています。
 facebookではこちらで紹介しています。
 動画はこちらをどうぞ。英語です。

・吉本有里さんから嬉しい申し出があり、
 有里さんのリトリートを【もりのいえ】にて開催する流れとなりました。
 6月15~17日で調整中です。
 吉本有里さんのHPはこちらです。

・第二回「つながる命 福島」(3/14-22)の、
 コアスタッフ・ミーティングが続いています。
 新たなコアスタッフが続々と増えています。
 福島からも既に何件か問合せが届いていますが、
 こちらは予定通り2/1からの受付ですので、どうかご理解ください。
 本格的なサポーター募集もこれから開始です!

・今年初めての「整体師養成コース」に参加。
 いよいよ、いかにも整体師っぽい技術を学ぶ段階に入った感があります。
 それを学べる喜び、身についていく喜びを味わっています。
 帰宅後、早速かみさんや整体時に活用していますが、いい感じです。

・その整体ですが、けんちゃんから「希望者には4月からの開業を許可します。」
 とのお話が出ました。
 もちろん簡単に許可が出るものではないでしょうが、
 私はその道を選びました。
 これからますます精進します。

・そして既に予約を受けて整体を始めています。
 開業するまでは練習ですので無料です。
 お一人1時間半から2時間かかるので、今は一日お一人です。

・私の整体の基本的なスタイルが見えてきました。
 「体を整え、心を整え、魂と会話する」です。
 整体終了時には、いつもお互いに涙、涙のシェアリングです。

・この整体をしているうちに、あることに確信を持つようになってきました。
 それは、「誰もが皆、素晴らしいものを持っている!」ということと、
 「その素晴らしいものに気づいていないか、生かせていない人が多い!」
 ということです。

・「人は脳の数%しか使っていない」とか、
 DNAに関しても同様な説を聞いたことがあります。
 その真偽はともかく、
 私たちにはまだまだ大きな可能性が残っていることは確かなようです。

・その可能性を止めているのは誰?
 そう、「私自身」ですね。
 沢山の可能性の扉を閉め、鍵をかけていることって、とても多いと思います。

・私は整体を通して、その扉の鍵を開けるお手伝いをしています。
 具体的な手段については、実際に受けるのをお楽しみに。
 ご希望の方は申し出てください。
 私の全身全霊をかけて、お付き合いさせていただきます。
 遠方の方はお泊まりも可能ですよ。

・そして最後に大切なお知らせです。
 【もりのいえ】のバレンタインシーズン向けのお菓子セットを、
 近々発表します!
 これまでの人気商品に加え、素敵な新商品の試作も最終段階に入りました。
 どれもとっても良い仕上がりになっていて、私もワクワクです!
 お楽しみに!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
3月3・4日
放射能デトックス合宿

会場:【もりのいえ】
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円 (宿泊・食事代込み)
    *幼児も参加可能です。(12歳未満と同様の参加費をいただきます。)
3日11時集合、4日14時解散
<主な内容>
・放射線の影響をどの程度受けているのかの個人整体検査
・その影響を除去し、今後も受けないようにするためのテクニックの習得
・同じ目的の食事とデザート
・エネルギー問題についてのシェアリング
・参加者全員の個人整体施術(人数により時間調整します。)
*2月コースは早々に定員となったため、締め切りました。
そこで、3月3(土)~4(日)に第二回を開催します。
この合宿に向ける思いは、2月コースと同じですので、
是非こちらをご覧ください。
今後は【もりのいえ】に直接お申し込み下さい!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1月27(金)~29(日) 「チーム地球暦全体会合」
間もなく、バレンタインに合わせたお菓子セットを発表します!
2月11(金)~12(日) 「放射能デトックス合宿」~放射能に負けないからだづくり
2月25(土)~27(月) 杉山開知 「地球暦ワークショップ」
            近々詳細発表!

3月3(土)~4(日) 「体癖合宿」→第二回「放射能デトックス合宿」に変わりました!
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施決定!
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金)~20(日) 【もりのいえ】 「とびら開きの儀式」
5月26(土)~27(日) 「女神男神合宿」
■視力回復合宿・三回コース(仮称)
  ①7月14(土)~16日(月)
  ②9月15(土)~17(月)
  ③11月23(金)~25(日)


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret