FC2ブログ
春だ! 沖縄だ!! 開眼だ!!!
私もスタッフ参加します!

(これは昨年、沖縄・久高島に家族で行った時の写真です。
KAN太の後ろ姿が凛々しい!
*以下、八角堂と久高島の画像が混じっています。)
1沖縄海岸KAN太

毎度、大好評をいただいている視力回復合宿。
GWコースは年明け早々に定員となりました。
今後は二泊三日×3回コースとなりますので、
単発の機会はありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
と言っていたら、「沖縄でやろう!」という展開になりました。
しかも、あのちーこさん(小嶋さちほさん)とのコラボです。
ちーこさんについては、こちらをご覧下さい。

ちーこさんは、昨年【もりのいえ】にて
素晴らしいワークショップをして下さいました。
その時の様子はこちらをご覧ください。
ちーこさん、ありがとう!
2ちーこさん金山巨石群にて

そして今回、ちーこさんのお膝元、沖縄は八角堂にて、
視力回復合宿を開くことになったのです!
八角堂はとても気が溢れ、澄んでいる地だそうです。
海も見える最高のロケーションとか。
沖縄八角堂

そこに滞在できるだけでもありがたいのに、
その八角堂でけんちゃんたちと共に視力回復合宿に参加できる!
視力が上がり、気力が上がり、開眼する!
これはまたとない企画です。

通常は二泊三日のコースですが、
今回はちーこさんによるワークも加わります!

しかも何と!
全員、けんちゃんの個人施術を受けることができるという!
特典てんこ盛りの三泊四日コースの開催です!
もうこれは行くっきゃない!

そしてそして、私がスタッフ参加です!
今回の企画の受け付け業務はもちろんのこと、
開催の段取りやけんちゃんの弟子としてのサポートをします。
こういう機会をいただけるのがありがたいですね。
是非私もあなたとシェアさせてください。

ということで、視力回復合宿in沖縄企画の発表です!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!!
2012年4月12(木)~15(日)

会場:沖縄・八角堂(大体このあたりだと思います。)

大きな地図で見る
参加費:6万円(プログラム代、宿泊代、個人施術代を含む)
    既参加者(ラガンズ)は46,000円
    *昼食代は含みません。現地のお店で各自注文していただきます。
    *沖縄までの移動はご自身で計画してご負担ください。
     (スカイマークが安いです。)
集合:4月12日12:00 那覇空港に集合→送迎車で八角堂に移動して開始!
申し込み方法:ポノポノの申し込みフォームにて送信してください。
こちらです。
あるいは【もりのいえ】に次の項目を記載して送ってください。
名前、ふりがな、生年月日、年齢、住所、電話番号、携帯番号

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

けんちゃんからのメッセージが届いています。

こんにちは、整体師のけんちゃんこと佐々木謙一です。
なぜ、今回沖縄で視力回復合宿を行なうのかっていうことを
みなさんにお伝えしたくてこの文章を書いています。

きっかけは、ちーこさんの歌う「波」が大好きで、
ちーこさんの音魂瞑想ワークショップinもりのいえに参加したことです。

出逢ったその時から意気投合して
「4月に沖縄でやろう」というお話をいただいて、今回の運びとなったわけです。
しかも、ちーこさんの音魂瞑想&聖地巡礼付きで。

沖縄では、体を整えて通常の視力回復までしておいて、
それから音魂瞑想でチャクラを開放し、
聖地巡礼の旅で開眼へ導こうと思っています。

そもそも、視力回復合宿っていうのは何をやっているかというと、
まず体を整えます。
そして自然の豊かなところへ行って、自然界の気と一体になるんです。
整った体には、気が入りやすくなっているわけです。

なぜ目が悪くなるかっていうと、
自分と自然界=外界のつながりが悪いからなんであって、
自然界とつながっちゃえば、結果として目が良くなる、
っていうことをやっています。

そのために、気持ちいい体操をしたりパワースポットで自然とつながったり、
おいしいご飯を食べたり、参加者同士でワイワイ楽しんだりします。

これまで視力回復合宿では、数値上の視力回復はもちろんのこと
(これまでの回復実績についてはこちらをご覧ください)
自分自身の本質を見る内面視力や人生の展望を見る力など、
肉体の視力に留まらない精神的霊的な視力も回復してきました。

参加者の皆さんからは、
「実際に目が良くなったうえに、過去のトラウマも解消された」とか
「ワークで語った事が実際にドンドン実現している」
「自分の体質や性格が分かって生活がいきいきしてきた」
などの声をいただいています。

さて、開眼ってどういうことなのかっていう話をします。宇宙物理学でいうと、
僕たちが見えてる世界は、全体の4パーセントで、
あとは全部闇というか目に見えない世界なんだそうです。

で、この世の幸せと不幸とかっていうやつや、
元気だとか病気だとかっていうこととか、
誰かに恋をしたり愛したりっていうことは、
この目に見えない世界をどのくらい見て行けるかに
関わっているんじゃないかと僕は勝手に思っているわけです。

つまり、4パーセントの世界を5パーセント10パーセントと
精度を上げていくことで、
世界はもっと美しくキラキラしたモノになっていくじゃないかということです。
これが開眼ですね。

で、なんで沖縄で開眼合宿をやるのかっていうことなんですけど、
例えば日本列島を人体になぞらえると、
沖縄は第六チャクラ=第三の目に相当するんじゃないかと、
これもまた勝手に思っているんです。

第三の目っていうのは、
真実を見る目と昔からインドでも中国でも言われている訳で、
ちーこさんと「沖縄の海岸で開眼しようか~」
なんつって飛ばした駄洒落から出発したこの企画は、
実は結構マジメに面白いことになりそうで、
一緒に楽しんでいただける参加者の方を心からお迎えしたいと思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうです?いいノリでしょ?
出だしからいいノリの企画は大抵成功します。
このノリにあなたも乗りませんか?

では、今回の《開眼》合宿でどのようなことをするのかを、
少しご紹介しましょう!

【初日(12日)】
12:00 那覇空港に集合!送迎車に乗って、いざ八角堂へ!
到着したら、オリエンテーションの後、早速プログラム開始です。
夕食は地元の方々の手料理?

【2日目(13日)】
終日、視力回復合宿プログラムです。
けんちゃんがこれまでに開発した、数々のメソッドを伝授してくれます。
いつもの【もりのいえ】では山の景色を眺めながらやりますが、
今回は海を眺めてやります。
3沖縄久高島海岸家族1

昼食は近くの素敵なお店で各自ご注文ください。
私は沖縄料理が大好き!
(実はこれまでに30回以上、沖縄に通っています。)

夕焼けを眺めての視力回復プログラムも素敵ですね!
4沖縄久高島海岸夕焼け

夜はいよいよ、ちーこさんの登場です!
音魂(おとだま)瞑想の世界に誘ってくださいます!
これは楽しみ~! きっと、いっちゃうだろうな。
そんな気分のまま、おやすみなさ~い・・・

【3日目(14日)】
日の出を見ながら、視力回復プログラムの復習でもしましょうか。
5沖縄久高島日の出

この日は、ちーこさんの案内による聖地巡礼です。
八角堂の周辺には様々な聖地が存在するとか。
それら聖地の力をいただき、自らの開眼に導いていただきましょう。
ちーこさん画像岩の穴から光

【4日目(15日)】
午前中は視力回復プログラムです。
この頃には数値上の視力アップだけでなく、
きっとあなたの中の「何か」が開花していることでしょう。
私自身もとても楽しみです。

昼食後、皆さんを那覇空港にお送りします。
そのまま沖縄の旅を続けるというのも素敵ですね。
《開眼》した後に見える沖縄の景色は、さらに輝いていることでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうです? 普通の沖縄の旅ではありませんよ。
ちーこさんのお膝元、気が溢れる八角堂を舞台に!
けんちゃん直々の視力回復プログラムをみっちり修得し!!
整体までしてもらって!!!
ちーこさんの音魂瞑想&ワークも受けて過ごす4日間です!!!!

またとない機会ですよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちーこさんからもメッセージが届いています。
八角堂のある玉城は、沖縄を開いた女神アマミキヨ様関連の聖地が集中しています。
そしてそれはすべてが自然の中、というより自然そのものなのです。

八角堂は、ちいさな建物ですが、中心に隕石が鎮まり、精妙な波動が満ちています。
チベットの高僧やネイティブアメリカンのシャーマンがいらしたときも
<ここは聖地ですね>とおっしゃっていました。
この八角堂自体が<奇跡>の顕われなんです。詳しくはいらっしゃった時に...

ここを舞台にけんちゃんの開眼合宿、どんなことになるのか
ワクワクです!

美しくやわらかな玉城の自然の中で、自らのいのちの輝きを思い出す。

そしてそれは、単に視力だけではなく、第六感すべてを、
魂そのものを向上させる旅となるでしょう。

心からみなさまをお待ちしております。   さちほ拝

八角堂の虹
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の放射能デトックス合宿に参加した、ある女性から、
既にこのコースへの申し込みが届いています。
その文面を読むと、「私の人生を変える!」という、強い決意を感じます。

そう。この合宿は確実にあなたの人生を変えます。
より輝き、より素晴らしい人生を送られるように舵をきることができます。
何よりも私自身がそのようになると予感しています。

素晴らしい、本当に素晴らしい旅になることは間違いありません。
そしてその波動は、間違いなく世の中を善き道に導きます。

是非、この機会をお見逃しなく!
あなたからのお申し込みをお待ちしています。
ちーこさん画像海に太陽

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!!
2012年4月12(木)~15(日)
会場:沖縄・八角堂

<地図>
参加費:6万円(プログラム代、宿泊代、個人施術代を含む)
    既参加者(ラガンズ)は46,000円
    *昼食代は含みません。現地のお店で各自注文していただきます。
    *沖縄までの移動はご自身で計画してご負担ください。
     (スカイマークが安いです。)
集合:4月12日12:00 那覇空港に集合→送迎車で八角堂に移動して開始!
申し込み方法:こちらのポノポノの申し込みフォームにて送信していただくか、
【もりのいえ】に次の項目を記載して送ってください。
名前、ふりがな、生年月日、年齢、住所、電話番号、携帯番号
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【3月】
3月11(日)tunagariフェスティバルに出店!詳しくはこちらへ!
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施決定!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!→詳細はこちら

【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!→詳細はこちら
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!→詳細はこちら
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄《開眼》コース
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret