FC2ブログ
今後の予定です。
タイトルの色が変わっているものは、詳細をお知らせするブログがあります。
クリックしてご覧ください!

6/2-3 ロケットストーブ・ワークショップ
6/6-9 私の滋賀・整体ツアー(満員御礼!)
6/9-10 お楽しみキラキラ☆女子会 
    一日限りの参加も可!お茶菓子付き4,000円
6/12 名古屋・甚目寺「手づくり朝市」に【もりのいえ】が出店!
6/15-17 吉本有里さんによるリトリート
     その再告知文
6/20 【もりのいえ整体院】開業予定!
6/24 犬山・ホシヅキヨ「暮らしの学び」に【もりのいえ】出店!
6/29-7/1(予定) 長野・ママサブサミットに【もりのいえ】ランチ出店!
    出店が終わったら、私たちも踊ります!
この時期に、【もりのいえ】夏のお菓子セット発表予定!
7/7-8 今野華都子さん全国大会in下呂に、【もりのいえ】がスタッフ参加
7/14 三重・亀山オーガニックマーケットに【もりのいえ】が出店!
7/15-16 体癖合宿!
8/3-5 Noと言わない親子合宿
8/11-12 放射性☆デトックス合宿(8/13は個人施術)
8/17-19 チーム地球暦・全体会合
8/25-26 馬瀬花火大会見学ツアー
9/8-9(予定) 小嶋さちほ&深田剛史ジョイントイベントin【もりのいえ】
9/15-17 女神・男神合宿 ←既に10名のお申し込み(予約)が届いています。
9/21-23 ヤス&シオリ結婚式+二次会(打ち上げ)
9/29-30 チーム地球暦・全体会合
10/6-8 視力回復合宿
10/14 名古屋ビーガングルメ祭りに【もりのいえ】出店予定
10/20-21 東京ベジフードフェスタに【もりのいえ】出店予定
11/3-4 わたわたによる、活水器&清浄器ワークショップ
11/9-11 チーム地球暦・全体会合
この時期に【もりのいえ】お菓子セット発表予定
11/23-25 視力回復合宿
12/1&2 キャンドルづくりワークショップ


「体を整え、心をゆるめ、魂と会話する」

そんな私スタイルの整体を築いてきました。
そして、6/20に整体院を開業することにしました。
皐月第一日目の大安、夏至の前日です。

6/20以前では、これまでにご予約いただいた方のみに限らせていただき、
しばらくは開業準備と、自身の精進に意識を向けていきます。

ですから、この先の予約は6/20以降でお願いします。
私の空き日程と照らし合わせて、受け付けさせていただきます。

料金ですが、師匠のアドバイスもあり、
整体:1時間、5,000円(初診7,000円)
カウンセリング:1時間、7,000円

とさせていただく予定です。
整体のみはありますが、カウンセリングのみはありません。

《整体+カウンセリング》時間帯は以下の通りです。
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

そして特別時間帯として、
④21:00~23:00
を設定します。

④は、私の整体を受けたまま眠っていただくメニューです。
これまでも数名の方が体験されていますが、
皆さん、途中から深い眠りに入られ、朝まで起きてこられません。

カウンセリングが途中で終わった場合、
翌朝、目覚めてからカウンセリングをさせていただきます。
つい先日もこのパターンの方がおられました。
その方のアンケートを最後に掲載します。(ご本人の了解済み。)

【もりのいえ】近くの渓谷で滝を巡り、その後、温泉に浸かり、
体と心に優しい【もりのいえ】の食事をいただいてから、
私の整体を受けつつ眠りに入るということが可能です。

(宿泊代は別途お支払いいただきます。)

ということで、まずは始めてみます。
身が引き締まり、そして心穏やかな時です。


【もりのいえ整体院】 アンケート結果
◆Sさん (長野県在住)
「まぁさんの整体は、【もりのいえ】に宿泊する日にやってもらったので、
夜の就寝前にお願いしました。(そのまま眠れるので)

骨を無理に動かすような感じではなく、身体の状態を確認したり、
そっと骨に触れたり、ふっと息をはいたり、そんな感じです。
全然痛くありません。

身体全体から私の中で起こっていることに
耳を傾けているような感じと思います。
そして気づかぬうちに眠ってしまっていました。

朝起きてみると、なんだか身体がまっすぐです。
頭のてっぺんがちゃんと天を向いている感じ。
夜は途中で私が眠ってしまったので、
続きのセラピーというかカウンセリングを朝起きてからやっていただきました。

自分でははっきり解らない、心身の状態を知らせて下さり。。。
辛かった経験とか、自分を許せていない部分が思い浮かび、
ぽろぽろと泣いてしまいました。

まぁさんの整体を受けてから3日目にこの感想を書いていますが、
今までの私は、カリカリと仕事をしたり、
新しい情報を集めることにやっきになっていたり、
人のこともあれこれと気になったり、そういう面が出ていたと思いますが、
なんだか、のんびりモードになってしまいました。
今の状態の方が、自分らしいのかもしれません。

頑張らなくなったわけではなく、力が抜けて、自然と自分のやりたいことや
実現したい現実がちょうどいい時期に、
無理なくスムーズにたち現れてくるような予感がしています。

ぼ~~~~っとすることがなかなか出来ない。
なんて変に思われるかもしれないけど
今までの私は、何かをやってないと落ち着かないような。。。
そんな面があったのです。
でもそれが実は自分では嫌だな、とずっと思っていて。

でも今は、なんだか普通にぼ~~~とできる自分がいます。
もしかしたらこれは、不安感が薄らいだからなのかな?と思ったりもします。

これからの変化がすごく楽しみです。」



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、整体院、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
Secret