ヒノキのかんなくず風呂

【もりのいえ】を訪れるお母さんたちと作り上げてきた、話題の企画「Noと言わない親子合宿」!
今年も開催します!
今年は何と!2回行います!

1回目:8月13(火)〜16(金)
2回目:8月29(木)〜9月1(日)

合宿中、川遊びや花火、バーベキューなど、楽しいことが一杯!
恒例となった、ヒノキのかんなくず風呂もやりますよ!
そして一つのルールがあります。
次の言葉を親が言わないこと!

「駄目」「いけません」
「しなさい」「早く」
「待っててね」「後でね」

決して口にしてはいけないのではなく、
安易に使っている自分に気づきましょうということです。

そして、そういうセリフではない方法で
子どもたちと接する工夫をしましょうというのが狙いです。

どちらの日程も、一泊から参加可能!どこから参加しても構いません。

1回目はお盆の時期に、2回目は夏休み最後の週末に開催!
特に8/31(土)は、「日本一音が大きい」と噂される
下呂市馬瀬の花火大会を見学!
今年もかぶりつき席を予約しました〜!

参加費など詳細はこれから詰めていきますが、
今から夏休みの予定を入れておいてね!
Secret