FC2ブログ
08000002.jpg

昨夜はしとしと雨が降る中、炎を眺めながらゆっくりと語ることができました。
カナダの心友・エビサワ氏からは、
日本語環境にないPCからローマ字のメッセージが届きました。
かの地でもファルコンを偲んで酒を飲んでくれているとのこと。
そういえば彼の愛犬が亡くなった時、私も同じ事をしていましたっけ。

他にもファルコンの死に対して多くのお悔やみをいただき、ありがとうございました。
こんなにも大勢に愛されてファルコンは幸せ者です。
07710005-2.jpg

さて、今朝は見事に晴れました。私の気分もすっきりです。
最初は火葬をしようと考えていたのですが、風が強いため土葬に変更しました。
敷地の中で一番眺めの良い場所を選んで深く掘り、ファルコンを埋め、
土で小山を築き、石碑を置きました。
頃をみて、この傍に桜の苗を植えるつもりです。
CIMG0453-2.jpg

思うに、見事にすっきりと逝ってくれました。
最近は見るからに弱った様子でしたので、つい数日前に
「お前ももうそろそろだな。」と抱きしめながら声を掛けたところでした。
でも介助が必要なことにもならず、例えば長い闘病生活の末に、なんてことは一切なく、
あっさりと去っていきました。
07720003_2.jpg

私はもともと延命処置というのはしない主義なのですが、
(これは私自身に対しても是非そうしてもらいたいと願っています)
見事にそれに応えてくれたと、最後まで感謝しています。
07560009.jpg

過去のいろんな出来事は今でも頭をよぎりますが、
それをこの場で書き連ねることもないでしょう。
とにかく感謝の気持ちで一杯です。
ファルコン、本当にありがとうな。
お前のおかげで私は人生が変わったんだよ。
CIMG0058.jpg

そして今までファルコンをかわいがって下さった皆さんも、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
また、いつまでも追悼ブログばかり書いていてもめめしくなりますので、
これを最後にしたいと思います。
本当にありがとうございました。
08000006.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/252-335bb822