FC2ブログ
【もりのいえ】で定番となっている、旧暦美人ダイアリー手帳。
私もここ数年、ずっとこの手帳です。
手頃なサイズで、月の満ち欠けが見てすぐに分かるのが便利です。
私はその場で思いついたことをメモするタイプなので、(そうしないと、すぐに忘れるから。本当に。)書き込めるスペースが広いのはありがたいです。

この手帳、私の周りでは結構使っている人がいて、一度手にすると、手放せないみたい。
ですから多くの人に知ってもらいたい一品なのですが、手帳やカレンダーという類いは、扱いが難しいのです。
「旬のもの」ですからね。
大体、12月も半ばになると、売れ残り商品になってしまいます。

この手帳のように柄が複数ある場合は尚更やっかいでして、毎年「どの柄を幾つしいれようかねぇ」と思案を続けてきました。

でも、そういう小さなプレッシャーを、もう持たないことにしたので、前もって仕入れるのをやめました。
そして、予約制にさせていただくことにしました。

以下、【もりのいえ】で扱える柄をご紹介しますが、どれも一冊2,800円です。
そして、今年11月24日までの予約受付とさせていただきます。
その後、まとめて発注し、到着次第お届けするという形を取らせていただきます。
(他のご注文商品とのからみで、お届け時期がずれる時もありますので、ご理解ください)

では、柄をご紹介します。それぞれのタイトルをクリックすると、販売ページに飛びます。
比べてご覧になりたい人は、こちらのページから入ってください。
→ http://morinoie.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=544595&csid=0
ちなみに私は、「夢の森」でいこうかと考えています。

「朝の波」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 朝の波

「球あそび」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 球あそび

「うき橋」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 うき橋

「夢の森」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 夢の森

「金満月」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 金満月

「金半月」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 金半月

「大福」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 大福

「だんご赤」
旧暦美人ダイアリー手帳 2014 だんご赤

お気に入りが見つかればいいですね。