FC2ブログ
昨日から明日までの二泊三日、【もりのいえ】に一時帰宅することになっている理恵。
今日は中日で、アフリカンダンス練習会「ママサブ」に復帰しました。

ママサブが大好きな理恵は、事故に遭うまではガンガン踊っておりました。
一方、私は「踊りは私の性に合わない」と悟り、ドラムに転向しました。
いつかは私のドラムで理恵が踊れたらいいね、なんて話していましたが、
毎月一度の練習会の時しかドラムを叩かない私ですので、なかなか上達できておりません。

さて、4ヶ月振りに戻ってきた理恵ですが、当然ながらまだ踊ることはできません。
松葉杖でよちよち歩きの状態ですからね。
それでも明るくドラムを叩いておりました。

20131126-1.jpg

集ってくれた仲間は、今日は理恵に会えた〜!というだけで幸せそうでした。
ありがたいですね。

ドラム&ダンスの練習会に、仲間が集うだけで嬉しくなる。
当たり前のことが、とても有り難いことなのだと、つくづく感じる瞬間です。

今年のママサブも今回で終了。
加子母にママサブが根付いて良かった〜!
この素晴らしさを、もっと大勢の仲間に伝えたいね。
次回は、2014年1月28日(火)10:00-12:00 加子母B&G海洋センターです!

20131126-2.jpg

★★★
夕方には、先日下見をした、付知峡倉屋温泉「おんぽいの湯」の、福祉風呂に入りました。
脱衣場も風呂場も広くて快適!これからしばらくは利用させてもらいますね。
それにしても、五人家族で一緒にお風呂に入るなんて、本当に久しぶりでした。

夕食の一品で、うちの畑で採れた人参の葉の天ぷらを揚げました。
ついでにタマネギをげんこつ揚げ風にしましたが、こちらが結構好評でした。

20131126-3.jpg

理恵が戻って以来、子ども達はずっと理恵の傍にいて、一緒に遊んだり、構ってもらいたがっています。
そのおかげで、私とまちこちゃんは家事を粛々と進めることができています。
ただ、ここ4ヶ月の暮らしと比べて、かなり異なる状況でしょうから,理恵のカラダもココロも、きっと疲れていることでしょう。

明日には病院に戻ります。
あっと言う間の一時帰宅ですが、お互いにとって収穫深いものだったと思います。

事故以来、大勢の方々からご支援とお心配りをいただきました。
本当に本当にありがとうございます。

遠からず理恵は退院するでしょう。
そこからがまた新しいドラマの始まりです。

そして今は今で、とても貴重な時を過ごさせていただいています。
ありがとうございます。