FC2ブログ
昨日のイベント出店は、私にとり幾つもの点で記念すべきスタートとなりました。

まずこの機会に、私の整体を新しい形で再スタートすることができました。

私の整体は、これまでに紆余曲折がありました。
ネーミングも、「整魂」「整体+カウンセリング」「体に触れない整体」「光珠」「遠隔光珠」・・・いろいろありました。

でも今回、主宰者さんが「整魂でいいよね?」と後押ししてくれたおかげで、一歩を踏み出すことができました。
そして以前はお一人につき2時間かけてしていたことを、一気に凝縮できるようにもなりました。
ありがたいです。

外のイベントでやる場合、これからは【整魂】スタイルでやっていきます。
今回は特別価格でやらせていただきましたが、次回からは「お一人15分間・1,000円」でやらせてもらおうかな。
楽しいイベントがあったら呼んでくださいね。

★★★
今回の出店で、他にも収穫がありました。

【もりのいえ】でいつも「がらぼう褌」をお願いしているチョコールさん(あやめちゃん)と、新しい商品開発の話を始めていました。

昨日久しぶりに再会して、あやめちゃんが持参したサンプルを見て、一気にインスピレーションが湧きました。

昨年1月に訪問した、タイ・カレン族の部落で入手したベストを、今回話し合っている素材で作ると、とっても素敵になるんじゃないかなと直感したのです。

ちなみに、これがカレン族を訪問した時の写真です。あぁ、懐かしいなぁ。また行きたいなぁ。

カレン族

今回、 チョコールさんと、新しい色でこのデザインを作ろうとしているのです。
ネーミングも決まっています。完成をお楽しみに!

★★★
そして、帰宅道中、これまでは漠然と考えていた事柄が、一気にイメージされました。

それは、「日めくりの冊子を作ること」です。

以前から、「いずれ、本のようなものを出そう」と考えていましたが、書籍というのはピンときていませんでした。

それが、昨日、突然につながりました。
「日めくりカレンダーみたいのを作ろう!」って。

たとえば、相田みつをさんのようなもので、一ページ毎に一つのメッセージと、それを解説する文章を、私の文体で記していくのです。

それをひと月分作って、リングで留めて、日めくりできるようにしたらどうだろうかと思いつきました。

名づけて「まぁさんの日めくりログ」

まずは自分用に作ってみて、改定しながら完成させ、次第に周りに伝えていければいいな。
これから気楽に作っていきます。

★★★
そんなこんなで、いろんなスタートを切ることができた、昨日のイベント出店でした。

日々、いろんな変化が起きます。
それをいかに受けとめるか。
いかに今をワクワクして過ごすか。
瞬間瞬間を試されていますね。
今をワクワクして生きることにします。