今年最後のファイヤー!を仕込みました。
今回のファイヤー!は、今年作ってきたものとは基本的な考え方が異なります。

今年大量に作り、販売してきたファイヤー!は、「美味くて辛い」をモットーに作ってきました。
その味は、昨年までのものに比べると、辛さはややゆるくなったものの、旨味がより深まったことで、「このファイヤー!だったら私でもいける!」と、幅広い人気をいただいてきました。ありがとうございます!

ところが今回のファイヤー!は違います。
何が違うかというと、「残っていた香辛料を全て使い切る」というコンセプトのもとに仕込んだのです。
結果的に、辛唐辛子「あじめこしょう」も、インド産唐辛子も、ハバネロ酒も、黒胡椒も、全て通常のほぼ2倍の分量を使用することとなりました。

もう仕込んでいる最中から、今までのものとは異なります。
いつもならば、火をかけると辛みが上がってきますが、今回はナマの状態から周りの空気が辛い!
慣れているはずの私でさえ、鼻がグズグズでした。

そして仕上がりの色も違う!
いつもは鮮やかな朱色の油ですが、今回は熟した赤ワインのようです。
見るからに辛そう〜。

ファイヤー!ヘブン瓶

そこで、早速食べ比べをしてみました。
今夜はおでんでしたので、カラシ代わりにつけてみます。

まずはいつものファイヤー!から。
確かに辛いけれど、やっぱり美味い!

お次は今日のファイヤー!です。
こ・こ・こいつは、凄い! いやぁ〜、実に辛い!!!
しかも辛さが続きます。
まるで、彗星のように尾が引く辛さ!

これは大変なものを創ってしまいました。
そこでネーミングです。
仕込んでいる最中から、この名が浮かびました。

「ファイヤー! ヘブン」です!

ファイヤー!ヘブン表

この「ファイヤー! ヘブン」、1瓶1,500円、限定35瓶(お一人2瓶まで)とさせていただきます。
当初は販売用は20本にして、残りを自家用にする予定でしたが、たまたま自家用の瓶の数が少なかったため、販売用を増やしました。

「ファイヤー! ヘブン」
本当に辛いものがお好きな方だけ、手を出して下さい。
そうではない人は、遊び半分で手を出さないように!
そして、どなたも最初は「耳かき一杯」程度からお試しください。

マジ、辛いです!

お求めは、こちらからどうぞ!

http://morinoie.shop-pro.jp/?pid=67568673

通常ファイヤー!はこちらからお願いしますね!
残り100本を切りました〜!

http://morinoie.shop-pro.jp/?pid=62375562

《追記》
ついでにご案内します。
黒にんにくペーストも、あと数十本です。

http://morinoie.shop-pro.jp/?pid=65378121

それから、「お六櫛」は、残り5本となりました。
その5本も、お問い合わせをいただいている数名の方から順にご案内させていただきます。

多くのご縁をいただき、ありがとうございます!