FC2ブログ
昨年末、理恵と会話する中で、「これからはその時々を丁寧に生きよう」と誓いました。

その後、私なりにそのように過ごしてきたつもりです。
今、主にしていることと言えば、家族や目の前にいらっしゃる方々と向き合うことです。
それだけであっと言う間に一日が過ぎていきます。

そして、今している事以外については、まるで手がつかない状態になりました。
気がつくと、あれができていない、これも書いていないということだらけ!

どれだけできていないかというと、実はまだ年賀状を読んでいません。
送ってくださった皆さん、すいません!これから目を通します!

その他にも、
・昨年の七五三の写真をまだ選んでいない!
・年末年始のいろんな出来事を記していない!
・寝室のリフォームが止まったまま!
・私たちの結婚10周年記念から始まった、「春の大縁会」の企画を、あゆちんが進めてくれているのに、私が書き込めていない!
・みっきーが助産院を開業したのを知らなかった!
・二階がモノだらけ!
・・・

いやぁ、我ながら呆れるばかりですが、こんな私です。すいません。
ブログネタは山ほどあるのですがね。
パソコンに向かう場面が随分と減りました。

例えばこの画像は、U太の三学期始業式前夜の写真です。
冬休みの宿題をほとんどしていなかったU太。
始業式前日に40ページほどの宿題を一気に仕上げ、最後に寝る前にようやく書き初めをしました〜という図です。
この日は一日、U太の傍で宿題を見守っておりました。

P1070012.jpg

これもまた人生。
今はただ今を生きております。

でも、忘年パーティーや「目のリフレッシュ合宿」とかは記しておきたいなぁ。
うまくタイミングが合えば、さかのぼって書くこととします。