FC2ブログ
今日は3名の方が【もりのいえ】にお越しになり、【整魂(せいこん)】を受けてくださいました。うちお一人は結構ヘヴィーでしたが、できる限りのことをさせていただきました。こういう時はいつも自分の限界を痛感すると同時に、「今の私にできることをする」と腹を決めるのみです。

最近になって、以前読んで感銘を受けた本『タオ・コード』(千賀一生著)を読み直しています。その中で、著者が出会ったM老人のことを次のように表現されています。

「彼といるだけで、私の心は、その静寂のリズムに正され、あるべきように導かれるのを感じる。単なる自分自身の努力ではどうにもならない何かが、彼といるだけで変化する。心の世界までもが空間とともに整然と整えられてゆくかのようである。彼は、人間の生き方や、人生についての質問に、私の魂の最も満足する答を与えてくれる。しかし、それ以上に、彼がかもしだすこの静寂の空間こそが、私が生きていくことの意味を最も深く実感させるのだ。」

これこそ私が【整魂】で求めている姿です。まだその領域に達していないことは十分自覚していますが、今できることを重ねていきます。

さて、明後日の5/8(木)10:00-14:00、organic朝マルシェ(岐阜県瑞穂市馬場小城2-53-1)に出店します。私の【プチ整魂】はお一人20分1,500円で、30分単位で予約を受け付けます。他にもりえさんのお菓子が並びます。

そして、5/20(火)には、前回もさせていただいた、カフェ・ぷらなさん(岐阜県関市肥田瀬310−1 )にて【整魂】をさせていただくことになりました。時間は14:00〜夕方まで。申込みは、【カフェ ぷらな】のオーナー・小見山昌子さん(070-5039-7701)までお願いします。お申し込みの方はドリンク一杯(別支払い)をお願いします。

なお、翌21日にはあゆちん(小林亜弓さん)宅(関市)でさせていただきますが、既に予約は埋まった様子です。22日にもあゆちん宅でできるようですので、あゆちんまでご連絡くださいませ。

ご縁が広がることを願っています。