2014.05.23
昨日はドイツ人のレアが、そして今朝はアメリカ人のタードが旅立ちました。

P5200005.jpg

レアは【もりのいえ】に滞在中に二十歳を迎えました。朗らかで優しい心の持ち主で、まるで娘のように感じていました。よくぞ【もりのいえ】を選んでくれました。ありがとうね。

タードは私の年齢に近いこともあり、ウーファーというよりも、心友という感覚で接していました。とてもジェントルで、ユーモアがあり、人当たりの良い人です。作業も丁寧で、何かと助かりました。ありがとう。これからも友達でいようね。

そして、これで久しぶりに日本人のみの体制になりました。長期滞在希望のだいちゃんは、もう既に何かとお任せしています。また、18歳のルーキー・せいしろうくんは、子ども達に大人気です。ここでの体験が生かされるといいね。

ところで、来週明けから約2週間、私は旅立ちます。京都のヴィパッサナー合宿に参加するのです。いろいろ節目になりそうな時期に入ったようです。