夕食後に始まったセレモニー キャンプ、しょっぱなはレッスンではなく、まさにセレモニー(儀式)でした。
今日行なったのは火の儀式だそうです。
かがり火を囲んで輪になり、バングラケのリードで皆で歌い上げていきました。

P6130004_20140613225120f4a.jpg

最初は遠慮がちだった声は次第に高まり重なり、途中からバングラケは、「おお!ご先祖さんたちが、精霊が来ているぞ!」と興奮して声を張り上げておりました。
そんな私たちの背後には満月が花のように咲いていました。

P6130009_20140613225120489.jpg

何とも幻想的で和やかな、そして内なる興奮が高まる儀式でありました。
とても素敵なメンバーが集い、素晴らしいスタートを切りました。
明日も楽しみです!