長男のU太とは、これまでに何度か一緒に旅をしてきました。
タイ・チェンマイ〜カレン族の集落への旅
インド・ラダックへの旅
などなど。

そしてKAN太もそろそろ大きくなってきたので、今年の夏はKAN太と私の二人旅をしようと目論んでいます。

目指すのは海!とにかく夕陽が海に沈むところに行きたい!
実は私が行きたい場所があって、愛媛県佐田岬方面なのです。
→ http://www.sadamisaki.jp/index.php

車で片道8時間ということですが、実際にはもっとかかるでしょうね。
ちょっと遠いけれど、どうしようかな。
他の案としては、石川県西海岸か、西伊豆あたりかな。和歌山もいいですねぇ。

今日、KAN太に旅の話題を振りました。二人旅をすること自体は、以前伝えてあるので、本人もその気で応えてくれます。

KAN太「海を探して走っていって、どこに泊まるかなんて決めないでいったらいいんじゃない?」

私「いいねぇ。その時に気に入ったところに車を停めて、車の中で泊まろうか?」

KAN太「(にっこりして)それがいい!そして、大人も子どもも(つまり私とKAN太のことです)好きな映画を持って行って(つまりDVD)、夜にそれを観るってのは?」

私「ますますいいねぇ。KAN太冴えてるじゃん!そしてお父さんは缶ビールでも買ってこようっと」

そんな訳で、これからじっくりと、KAN太と旅の計画を練っていきます。