今日は私にとり、新しいステージに立ったかのような日でした。
私の全てをお伝えするマンツーマンコースが始まったのです。

【整魂(せいこん)】をはじめ、私が現在行なっていることの全てを、1年弱程かけて、ある男性にお伝えすることにしました。

弟子をとるとか、伝授するというようなことではありません。「伝える」よりも「見せる」という方が正確です。私の今と、今に至る軌跡を、ありのまま全てお見せします。技術や知識はもちろん、思いや生き様全てを見ていただきます。

それをその方がどのように受け止め、自分のものにしていかれるかは、ご本人に委ねます。

そうすることが、その人にとりきっと何がしかのきっかけになるであろう、そして私自身にとっても、より成長できるきっかけになるであろうと、お互いの考えが一致したことで始まりました。

コースの名前をどうしようかと思案しました。意図することをそのままタイトルにすると、「私の全てをお見せしますコース」となるのですが、名前が一人歩きして次第に意図と外れていきそうなので、とりあえず「お伝えコース」と呼ぶことにしました。

ここ最近、ひしひしと感じている「覚悟」に向けての一歩とも言えます。
気を引き締め、全身全霊をかけて、まずはありのままの私をお伝えする覚悟をした次第です。