7/4-6、ヴィーナス合宿の練習会場が、加子母明治座に決定!
加子母明治座: http://meijiza.jp/index.html

約120年ほど前に建てられた木造建築、加子母の誇る歌舞伎座「明治座」の舞台にて、ヴィーナス合宿の日中練習をすることになりました。
かつて、故中村勘三郎さんの襲名披露にも使われた舞台です。

以前、【もりのいえ】にて「わの舞合宿」を行なった際、参加者さんを明治座にご案内したことがあって、そこで即興でわの舞をさせていただいたいことはありましたが、

PB240031.jpg

今回は2日目の日中と3日目の午前の練習時にこちらの舞台を使わせていただくことになりました。

今でも年に一度、加子母の住民が役者となり、準備も大道具小道具も住民が行なって実施している加子母歌舞伎のホームグランドでもあります。

P9050067.jpg

加子母歌舞伎の際は、二階席まで満席になります。

P9050073.jpg

この舞台で、女神の舞を練習していただきます。(注:お客さんを呼んで披露することはないので、ご安心ください。あくまでも練習会場です。ただ、明治座を見学しに来られる方が覗かれることはあるかもしれません)

さぁ、これでヴィーナス合宿の舞台が用意されました。脚本は講師の村上舞那さんの内にしっかりとあります。役者は参加されるみなさんです。楽しみですね。人生観が変わるかもよ。

そしてこの合宿、実はまだ2名分の枠があります。ピンっときた方、ご連絡くださいな。詳しくはこちらのページをご覧下さい。
→ http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-2759.html