8/30(土)、下呂市馬瀬の花火大会の見学に行きます。
毎年恒例となったこの行事、14時頃に【もりのいえ】で集合して出発。
途中で温泉に入り、花火会場に向かいます。

観る場所は花火打ち上げ地に一番近いところ!
その場で夕食をいただいた後は、日が暮れるのを待ちます。

やがて花火が始まるとビックリ!
首を上げ続けることは厳しく、皆、寝転んで花火を眺めます。

そして何と言っても音が凄い!
谷で打ち上げるためか、もの凄い音が心臓に響きます。
本当に体が震えるのです。

「日本一、音が大きい花火」の異名をとる、この花火大会。
過去にお連れして満足しなかった人はいません。

どうです?ご一緒しませんか?
【もりのいえ】への帰宅は0時近くになります。
翌日はまったりと過ごしましょう。
夏の最後の思い出にどうぞ〜!
前後の宿泊も可能ですよ。

P8290343.jpg