りえさんからのご案内です。

「直前になってしまいましたが、7月もお料理教室をやります。

まずは7日に、ごはん酵母を使ってピザを作ります。
以前ibumakiのマキちゃんから米酵母ちゃんを教えてもらったのですが、
それを私がやりやすく、気持ちがいいようにかなりアレンジしたやり方になります。
とってもお気に入りの酵母ちゃん。
簡単で元気がいいのではじめての人にもおススメです。
この酵母ちゃんでこねたパン生地でもちあわピザ&お豆腐ピザ他&スープを作ります。
もっちりしておいしい生地だよ~☆☆」


【7月7日(月) 10:30から14:00】 3,500円  つぶつぶ雑穀おかずクッキング
●メニュー: ごはん酵母deもちあわチーズ他ピザを作ろう☆
 簡単で美味しい!「ごはん酵母」でピザ生地を作り、もちあわチーズなどでピザを作りましょう!

【7月16日(水) 10:30から14:00】 3,500円  ナチュラルスイーツおやつ教室
●メニュー:季節のフルーツのオートミールタルト &甘酒おやつ
リンゴジュースや甘酒、フルーツの甘さだけで美味しいお菓子&おやつを作ります。
ひんやりおいしいタルトです。
丼ランチ付きです。

【7月25日(金) 10:30から14:00】 3,500円  雑穀&夏野菜レシピ
●メニュー: ひえのスタッフドピーマン・揚げナス味噌マリネサラダ・
       ラタトゥユ・トウモロコシとモロヘイヤのジンジャースープ
どれも、ちょっとしたコツで簡単に美味しく作れるものばかりです。


この写真は、以前のりえさんのお料理です。
P3270017_20140703222510904.jpg