【Noと言わない親子合宿】、今年の二回目始まりました〜!
初日の今日は別の企画を考えていたのですが、せっかくの晴間だし、明日からは台風の影響もありそうなので、早速、川遊びをすることにしました。

P7310013.jpg

2週間前に訪れた時とは様相が異なり、浅瀬が増えた川べりで、子ども達はおおはしゃぎ!スイカ割りも一人目で見事に割れたね!

P7310001.jpg

P7310014.jpg

P7310016.jpg

P7310014.jpg

その後に温泉でゆっくりして、夕食はパンバーベキュー!パン生地を自分で伸ばして、炭火で焼くのです。今日は夕刻に雷が鳴っていたので、屋外ではなく、愛農かまどのある部屋でやりました。お手軽パン作りを楽しむ子ども達。

P7310021.jpg

P7310024.jpg

あとは「ひのきのかんなくず風呂」で遊んだり、鬼ごっこをしてテンション高まりっぱなしの子ども達でしたが、先ほどようやく静かになりました。さて、我が子を寝かしつけた後に、戻ってこられる親は何人いるかな?

明日の午前中は、アフリカンダンス練習会「みんなでサブニュマ!」に参加して、ランチは【もりのいえ】で流しそうめん&私の天ぷらです。
夜には、DVD『アナと雪の女王』を大スクリーンで上映する予定です。

そして【Noと言わない親子合宿】の第三回は、8/14-17です。お盆時期ですが、こういう時こそ時間を取れる方は是非に!