【Noと言わない親子合宿】2日目
午前中はアフリカンダンス【みんなでサブニュマ】に参加されました。私は昼食の準備をしていたのですが、後で聞くと、とても良い会だった様子です。

ランチは流しそうめんと、私の揚げる天ぷら。午前中に皆さんと一緒に摘んだ野草とタマネギ・ニンジンのかき揚げでした。子ども達が「おいしい!おいしい!」と言って、揚がるまでかぶりついてくれるのは嬉しいですね。

P8010001.jpg

P8010007.jpg

P8010002.jpg

P8010003.jpg

P8010006.jpg

P8010005.jpg

そして夜も、ベジ手巻き寿司、花火、映画上映会と、夏休みスペシャル企画の連続!
今日到着した新ウーファーさんも混じり、相当賑やかな夕宴です。

P8010004.jpg

昼時、アフリカンダンスの講師であるたけちゃんが、参加しているお母さんと、次のような会話しているのが聞こえてきました。
「どう? Noと言わないで過ごせてる?」
「・・・・Noと言うような場面がないんです」
ありがたいですね。いつもこういう心境でありたいね。

さて、明日は乙女渓谷ハイキングをしたり、竹を伐っていろいろ作ってみるのもいいね」ともかく楽しんで過ごしましょう。

*【Noと言わない親子合宿】最終回(8/14-17)は、まだ空きがありますよ!