昨日は朝から乙女渓谷に向かいました。
男の子たちの元気なこと!
冷たい水にもめげずにはしゃぐ姿に、頼もしさを感じました。
「さぁ、帰ろうか」と車に乗り込んだ途端に大雨!
ギリギリセーフで山を下りると、里は全く降っておりませんでした。

帰宅して大きなスイカタイム!

P8020005.jpg

今回は三日連続でスイカをいただきました。
群がる子ども達のエネルギーは凄いです。

お昼をいただいて、この日のうちに帰るご家族が別れる前に記念撮影。
賑やかに和やかに過ごせたね!

P8020010.jpg

さて夕方は村の盆踊りに向かいました。
ところが、訪れた時間帯によるのか、ブヨにまとわりつかれて大ダメージを受け、早々に帰宅!
気を取り直して宴会を始めました。これが結構良かったです。
昨夜は一家族だったのですが、最終日にお父さんが合流したこともあり、いろいろとお話できました。

最後は花火です。うちにある花火を全て出しました。
少人数で思いっきり花火を楽しめて、子ども達は大満足!

P8020020.jpg

たまたまハート形になった花火。かわいいね。

P8020017.jpg

3日目の夕方と、今日の朝にかけて、竹でいろいろ作りました。
一緒に伐るところから始めて、電動ノコでカットし、サンダーで仕上げます。
箸、コップ、ぐいのみ、小皿、とっくり、花入れ、ナプキン留めのリング、、、アイデア次第でいろいろできます。
このワーク、これからも続けたいですね。

P8030001.jpg

P8030006.jpg

こうして【Noと言わない親子合宿】二回目は無事終了しました。
共に過ごせた皆さん、ありがとうございました〜!
子ども達も夏休みを満喫できたかな?また遊ぼうね!

第三回は、8/14-17です。まだ申込み可能ですよ〜!