今年も素敵な作品ができました。

1表紙

モデルは、この夏に一緒に行った、JAXAつくば宇宙センターの展示ホールにあったものです。

2-2.jpg

ザル、障子紙を使って、U太が描いた地球を障子のりでペタペタ貼って、まずは地球が完成しました。

3-1.jpg
3-2.jpg
4.jpg

続いて、これまでにコツコツとと作り上げてきたものを設置します。
スペースシャトル、

5-1.jpg

月、

5-2.jpg

ISS(国際宇宙ステーション)、

6-2.jpg

そしてソーラーで輝く一番星も設置!

7-1.jpg

スタンドの灯りでも点灯しました。

7-2.jpg

サイドに絵を描いて完成!

8.jpg

ネジを締めるのに支えたり、電線をカットするのは手伝いましたが、他は自力でやってもらいました。
素敵な宇宙ができたね!

9.jpg