マレーシア人ウーファー・ロビンが旅立ちました。
仕事がとても丁寧で、誠実で、朗らかで、全く申し分ない人でした。
彼の姿から学ぶことは沢山ありました。

最初のちょっとしたコミュニケーションミスで、私は彼が10月初旬までいてくれると勘違いしていたのですが、何と!今日、旅立っていったのでした。
まさに、i miss him! 彼がいてくれたことで【もりのいえ】はいつも和やかでしたし、整っていました。是非また来てもらいたいです。ありがとう!

同じタイミングでやってきた、トンガ国籍のタイペもとても残念がっています。ここでとても仲良しになった二人。「ここで出会ったのは奇跡だね」と言うと、「まさにその通り!」と二人とも興奮して語ってくれました。こんな素敵な出逢いの場になれたことも、ありたがいことです。

P9070005.jpg

旅立つ直前の10分前まで皿洗いをしていたロビン。残してくれたメッセージも、とても丁寧で、愛がこもっていました。そして誤って割ってしまった小皿のことを最後まで申し訳なく言っておりました。そして別れ際にマレーシアの服をプレゼントしてくれました。ありがとう!

P9070007.jpg

ロビン、あなたならば世界中どこに行っても好かれるよ。そしてまた、是非に【もりのいえ】に帰ってきてね!家族&スタッフ皆で待っています!