FC2ブログ
おかげさまで2万アクセスに到達しました。
ありがたいですねぇ。
何だかんだ言って、のべ2万人の方がこのブログを覗いて下さったわけですから。
感謝、感謝です。
私としては、これからも日々の暮らしをざっくばらんにご紹介していきながら、
皆さんが愉しみにしてくだされば、それだけで嬉しいです。

話題は変わって、昨日、「銭形金次郎」なるテレビ番組を観ました。
というのも、最近この番組の出演打診が何回もあったからです。
いろんなルートから5回程度来ましたかねぇ。
で、どんな番組か観てみたわけです。

貧乏しながらもバラエティに富んだ暮らしをしている人を紹介するらしいこの番組、
観る前は「たかがバラエティ番組でしょ。」とイメージしていました。
どうせタレントがおちゃらけて、からかい半分紹介するものだと想像していました。

実際に観てみると、確かにそういう部分もあったけれど、
意外に真面目に紹介しています。
でも私たちの暮らしは駄目だな。
まず絵にならないです。ふつうの田舎暮らしだからね。
同じ暮らしをしている人達は周りにゴマンといます。

それに確かにカツカツの暮らしだけれど、極端にど貧乏という訳でもないし。
要は演出効果があまりないです。
スタジオ出演者がうなるほどではないでしょう。

それに、テレビはかつて何度か出たことがあるけれど、
彼らは取材する前にシナリオを決めてくる時があり、
そういう場合、こちらがそれに合わせ(演技)させられるので、
そのことでストレスを感じかねません。

だから、仮にこの先マスコミの取材依頼があっても、
失礼ながらこちらから選ばせてもらおうと話し合っています。
私たちの想いをきちんと伝えて下さるところにお願いしたいです。
そんな訳で、この番組に関しては今までも辞退していましたが、
今後も厳しいところです。

何よりも私たちの暮らしがまだほとんど目に見える形になっていないですから、
まずはそれを積み上げていくことが大切かと思います。
ホント少しずつ、半歩ずつです。
ブログではそんな日々の出来事をこれからも積み上げていきます。
読んで下さっている皆さん、これからもヨロシク!
Secret

TrackBackURL
→http://maasan.blog19.fc2.com/tb.php/292-03f51682