今日は加子母保育園の運動会でした。

KAN太が年長、FUKUが年少、そして私が保護者会地区役員という組み合わせでしたので、もう朝から盛りだくさんでありました。

幸いに天気は薄曇りの晴れ。運動会には最適です。開催が明日だったらと思うと、今年の保育園はいつもギリギリに天候に守られているように感じます。

そして今年の保護者会は雰囲気がよろしいです。和やかに、そしてお互いにさりげなく助け合って、物事がスムーズに流れています。私も気分良く過ごさせていただきました。

それにしても、一日中、出突っ張り感のあった運動会でした。子ども達や私の出場場面も多いし、準備と片付けも途切れることなくありました。今は心地良い疲れが残っています。

FUKUはとても楽しんでいました。私を見つけると、満面の笑顔を見せて手を振ってきます。

PA040052.jpg

KAN太もベッタリでした。そんなKAN太の走りがしっかりしてきたのが心強かったです。あのKAN太がねぇ。

PA040047.jpg

親子で踊る時にはお母さんにも出てきてもらって、四人で踊りました。こういう時は、私たち家族にとっても一生で最初で最後の瞬間ですね。ありがたいことです。

PA040069.jpg

こうして順調に、そして和やかに運動会が終了しました。私にとって6回目の保育園運動会ですが、とても良い場でした。FUKUが卒業するまでのあと2回の運動会も楽しみになってきました。

PA040071.jpg

ともかくも、本部役員はじめ保護者会のみなさん、ご苦労様でした。そして参加されたご家族や来賓のみなさん、ありがとうございました。何よりも子ども達、楽しかったね。素敵な一日をありがとうございました。