離れ家あらため、「男の秘密基地」。
PA080004.jpg

屋根裏スペースを片付けました〜!
ざっと18畳くらいの広さかな。

PA080017.jpg

置かれていたものを全て降ろすと、ものすごい分量!

PA080002.jpg

ほとんどが焚き物(薪ストーブや薪風呂の薪)にするようなものですが、中には面白い“お宝”もありました。

PA080009.jpg

だいちゃんは念願の大鎌を手に入れて嬉しそう。

PA080007.jpg

織機を分解したらしいものもありました。組み立てられればいいのですが、ちょっと厳しいかなぁ。

PA080008.jpg

そして古銭を発見!まさにお宝ですね。

PA080011.jpg

この屋根裏は、それなりにリフォームしたら面白いスペースになりそう。
シェアリングとか、私の【整魂(せいこん)】もここでできるようにしようかな。
それには床壁天井の細工が必要ですが、楽しんで作り込んでいこうっと。

今年は、厨房裏の蔵を片付けたりと、移住して以来の念願が叶い、嬉しい出来事が続きます。