2014.10.13 台風の一日
今日は「台風が来るぞ〜!」と言いながら、夕刻まではその素振りもなかったのですが、何となく「今日は何にもできない日」と決めているところもあって、何だか儲けた気分の日です。

私は当初、電気関係の物品を整理整頓していました。電気回りの部品やコード類、パソコン関係のパーツが混沌としていたので、まずはそれを整理しました。

その後、ネジや留め具類の整理に移行。これまでは箱にガサッと入っておったのを、分類して小袋に分けました。こういう作業は、そういう気分にならないとなかなかできないものですが、今日はたまたまそういうモードになったので、一気に片付けました。

PA130008.jpg

イスラエルのアビちゃんには、障子のリフォームをお願いしました。一つ一つの作業を丁寧にしてくれるアビちゃん。「これは性に合っている!」とかで、喜んでしてくれました。

PA130005_2014101321520735d.jpg

まちこちゃんはアマランサスの脱穀作業、だいちゃんは台風対策とファイヤー!仕込みの準備、理恵はお菓子作りと、それぞれに思う作業にいそしんでいました。

そして夕食後はDVD上映会!子ども達と「次の嵐が来たら、『おおかみこどもの雨と雪』を観ようね!」と約束していたのです。KAN太の誕生日プレゼントで買ったものですが、ようやく観られる時がきました。やっぱり名作です。

PA130010.jpg

さて、台風の各地での影響をお祈りするばかりですが、私自身は、秘密基地に作る新大工道具部屋をどう細工するかでワクワクの時です。目指すは東急ハンズ!仕上がりをお楽しみに!