今日は早朝から大忙し!

まずはU太&KAN太とともに、瑞浪市民体育館で開催される「おもしろ科学館」というイベントへ!

U太がずっと前から「燃料電池カー工作をしたい!」と言っていたのです。

それが一回あたり定員6名の計5回開催でして、朝10時の開館と同時に整理券配布とあるので、ともかく整理券ゲットのために、朝7時に加子母を出たのでありました。

結果、9時に会場に到着!
入場者としては一番乗りでして、おかげで念願通り燃料電池カーづくりができました。
IMG_2616.jpg

KAN太はLEDペンダントライト工作で大満足。
数あるデザインの中で、唯一浮いていた「宇宙人顔」を選んだKAN太に、妙に感心してしまいました。
IMG_2621.jpg
IMG_2623.jpg

他にもいろいろあったけれど、そこそこで退出。
IMG_2628.jpg

それでも行き帰りの車中に、「ワンピース」DVDを観られてご機嫌の子ども達でありました。

★★★
イスラエル人ウーファーのアビちゃんが明朝旅立ちます。
とても仕事が丁寧で、穏やかなアビちゃん。
もっといてもらいたかったなぁ。
この後、高山で観光した後には帰国するそうな。

ご両親ともスカイプで昨夜お話できたらしく、「是非、イスラエルに来て下さいとのことでした」とのことです。
イスラエルか〜、行ってみたいものです。

アビちゃん、ありがとうね。そしていつかまた戻ってらっしゃい!

PB010025 - バージョン 2


★★★
そして今日から視力回復合宿です。
今回からは視力表による簡易検査を随時行なうことにしました。

参加して下さった、N.Tさん。
最初にお伝えした体操だけで視力が一段階上がり、良い出だしです。
やっぱり目に見えて分かるというのは、分かりやすいですね。
ご本人もモチベーションが上がるようです。

明日もマンツーマンコースです。楽しんでいきましょう!