2014.11.16 今日のお弁当
今日のサンビル(ぎふ・柳ヶ瀬 サンデービルヂングマーケット)にお出しするお弁当です。今回は私とまちこちゃんが仕上げました。
PB160010.jpg

フライはまるで魚フライですね。
PB160002.jpg

そして、私の得意料理の、「椎茸のじくの唐揚げ」を追加しました。これは、地元の椎茸農家さんから「じくの利用法を考えて!」と依頼を受け、編み出した料理です。
PB160006.jpg

今回は特にじくが太いので、まるで若鶏の唐揚げみたいです。
お弁当に盛る前に、ついお皿に盛って撮影しました。

私と理恵さんは行けませんが、まちこちゃんと大ちゃんが会場に向かいます。
黒にんにくの試食も、どんどんしてもらう予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。

<ひえフィッシュ&たかきびそぼろのっけ弁当>

ひえのフィッシュフライ
高きびのそぼろ
カリフラワーのスパイス炒め
ブロッコリーの塩麹蒸し
ラディッシュの梅酢マリネ
椎茸のじくの唐揚げ