29日(土)の東京ベジフードフェスタ出店に向けて佳境に入ってきました!
「紫芋のスコーンパン」も大量に仕込んでいます。
PB260003.jpg

かつて、スコーンを焼こうとしたら失敗して、「パンみたいになっちゃった〜」

でも食べたら「美味しいじゃないか!」ということで、「スコーンパン」と命名したものです。それが今では【もりのいえ】を代表する商品に育っています。

仕込む分量が多い時は、私がこねております。これだけでスコーンパン45個分です。今年は【もりのいえ】畑の紫芋がとても濃い色で収穫できたので、スコーンパンの紫色も映えています。
PA130008_201411261249050fc.jpg

あま〜くて、もっちりして、お腹にしっかりとおさまる、紫芋のスコーンパン。是非ご賞味あれ!

東京ベジフードフェスタについては、こちらのページをご覧下さい!

http://tokyo-vegefest.com/