2014.11.28 朝のリズム
ここ数日、私にとって快適なリズムができつつあります。

4時頃に起床。理恵さんは既に起きていて、お菓子を焼いています。

薪ストーブに火を入れて、マコモ風呂へ。

ストレッチ〜神棚にご挨拶〜延髄呼吸法+トーラス体操〜瞑想

6時前後に子ども達が起き出します。

今朝はFUKUが一番ノリで起きてきて、瞑想中の私の膝に乗ってきました。
毛布を掛けて抱きしめると、至福に包まれたように小さく声を上げて微笑みました。
PB280005.jpg

6時半頃からは子どもタイム。
トイレ促し、着替え、歯磨き、顔洗い、
その後、FUKUの髪を「おろく櫛」でときます。

スタッフさん達は6時半から作業開始。
トイレその他の掃除、生ゴミを鶏に、洗濯もの干し、朝食の支度,,,
いろいろ分担してくださり、感謝です。

そして全員揃って7時過ぎに朝ご飯をいただきます。

あっと言う間に時が流れますが、そんな中でも心にゆとりを持って過ごせるようになってきていることが嬉しいです。

全ての人々、出来事に感謝!

さて、今夜は少しイレギュラーな動きになります。
夜12時頃に加子母を出発して東京を目指します。

11/29(土)、東京・代々木公園・NHK脇のケヤキ並木にて、東京ベジフードフェスタが開かれます。
→ http://tokyo-vegefest.com/
土日2日間のイベントですが、29日のみ【もりのいえ】が出店します。

今回は、かつてないボリュームのお菓子を持参します。
当日スタッフは、私を含めて8名の予定です。

皆様との素敵なご縁のつながりを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。