2014.12.03 やはり師走
今日は様々な作業を手分けしていました。

まずはニンニクの仕分けと皮むき。

PC030004.jpg

続いて、大辛ソース「ファイヤー!」と、黒にんにくペースト「くろべぇ」づくり。理恵さんはずっとお菓子づくり。私は年内状の段取り。そして合間を見て、今後のことについて二人で話し合いました。時が経つのが早いです。

・ファイヤー!は自家製唐辛子を加える方向で検討中で、新レシピを考察中です。今日は少し辛みが少なかったので、「ファイヤー! マイルド」として別に販売することにしました。

・今年は「黄金(こがね)唐辛子」と呼ぶ、日本で一番辛いと評判の唐辛子も畑で育ててみました。それを使った「ファイヤー! ゴールド」も検討中です。

・先日の東京ベジフードフェスタで「くろべぇ」を購入して下さった方から、「美味しかった〜!」と、追加でまとめ買いのご注文が届きました。嬉しいですね。

・年末の忘年会について。また改めて告知しますが、12/28(日)18:00頃から【もりのいえ】にて開催します。参加費は「一人一品」。仮装大歓迎!というか、ここ数年は全員仮装しています。宿泊代は任意ですので、お気軽にどうぞ!

・1/10(金)〜12(月祝)に、視力回復合宿をすることにしました。また改めて告知します。

・イベント出店は、東京ベジフードフェスタ以外に、東京圏と関西圏で年に数回出店できないか、検討を始めることにしました。良いイベントがありましたらご紹介くださいね。

とまぁ、いろんな動きが同時並行です。やっぱり師走だ。