今日は理恵が東京に旅立たれましたので、残った者で準備をしています。私は子ども達の相手をしつつ、昼食・おやつ・夕食の支度をして明日の準備と、もうてんやわんやであります。

さて、明日のお弁当には、私の揚げる根菜天ぷらを載せる予定です。かなりボリュームが出そうです。お楽しみに!

★★★
ところで、今日は嬉しい出来事が続きました。まず、11/29の東京ベジフードフェスタにてお買い求めいただいた方が、何と!【もりのいえ】を訪れて下さったのです。

そして、明日の出店用に焼き上がったお菓子たちを購入していかれました。ラッキーでしたね!

★★★
嬉しいことがもう一つ。同じく東京ベジフードフェスタにてお買い求めいただいた方から、Facebookの友達申請があった際に、素敵なメッセージを寄せていただきました。

正確には、ずっと以前に申請はあったのですが、メッセージが「その他」に入っていたことに今日気づきました。以下、ご了解を得て転載させていただきます。

「先日のベジフードフェスタで初めて もりのいえさんのおやつをいただきました。

素朴な見た目だけど、その優しい味わいと食べるたびに体が喜んで、顔がほころぶのがわかるぐらいのエネルギッシュなスイーツにノックアウトです。(ちなみに購入したのは、よもぎのスコーン、柿のスコーン、紫芋のスコーンパンです)

今迄も似たようなスイーツは食べていたのですが、体の奥から美味しい!!って思ったのは初めてでした。

きっと作っている方や素材、それらが育っている場所、すべてが優しいんだろうなぁ♡なんて思いを馳せながらいただきました(●^∪^●)

今年初めてベジフードフェスタに行ったのですが、それまで もりのいえさんのことを知りませんでした…

ホームページを拝見して、すごく素敵な場所で活動されてることを知りました。

いつか、そちらに宿泊してみたいなぁ♡という楽しみができました。

長文を書いてしまい申し訳ありませんが、もしよければ友達申請させていただいたので、承認していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします」

嬉しいですね。ここまで言っていただけるなんて感激です。本当にありがたいです。素敵なご縁に感謝です。

明日も理恵のお菓子、理恵が仕込んで私とまちこちゃんが仕上げる特製ベジお弁当、とっても美味しくて暖かいスープ、黒にんにく、黒にんにくペースト「くろべぇ」、大辛ソース「ファイヤー!」、そして湯たんぽ「ファシー」など、今お届けできる最高の品揃えで出店します。

当日スタッフさんも4人来ていただけるということで、これもまたありがたいことです。今年最後の出店!皆さんとのご縁のつながりを楽しみにしています!明日のご案内はこちらをどうぞ!→http://ysbmkt.com/

なお、【もりのいえ】の12月1月のイベント情報はこちらをご覧ください。→ http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-3018.html