FC2ブログ
2014.12.27 まさに師走
ここずっと、何がしかすることが続いていて、パソコンに向かう時間がありませんでした。まさに師走!

昨日は【もりのいえのお届け便】の発送がありました。お菓子セット第二便もそろそろ皆さんの手元に届いている頃かと思います。ご感想をお聞かせくださいね。

夕刻には、福島からのお客さんが来訪。「つながる命 福島」(現在は「ひとなるこ」)で参加してくれた、くまちゃんとお友達母子がお泊まりで来てくれました。まだ話足りない気分ですが、それでもいろいろ話せたね。楽しかった。ありがとう。
PC270004.jpg

今日は依頼を受けて早朝から【遠隔光珠】をさせていただきました。久しぶりにこういう時を過ごすことができて、すがすがしい時をいただきました。【光珠】についてはこちらをご覧ください。→https://sites.google.com/site/maasansaito/-guang-zhu

今朝は私自身のことでもインスピレーションを受けました。これについては後日お話することにします。

日中はPTA行事「なわない」で、U太と一緒に縄をない、その前後で片付けや買い出しをしたり、新着の湯たんぽの撮影をしたりして、あっと言う間に時間が過ぎます。

思うに、何でも「年内にカタをつけよう」などと考えることに無理があります。そんな気分で普段の日々を過ごしてはいませんからね。ジタバタしても、事実として、今日の一週間後は1月3日です。

だから、「この作業をやり終えるのはもう無理!」と捉えるのも良いと思います。まさにそういう経験をできる良い機会なのが年末なのではないのかな?などと開き直ったりして。

今日の夕食はピザパーティー。今この時を、子ども達と楽しく過ごします。