理恵の楽天ポイントが貯まったので、DVD『かぐや姫の物語』を購入しました。それを昨夜、皆で観たのですが、いい映画ですね。ストーリーも丁寧で、絵が綺麗でした。
imgres_201501121819596f8.jpg

予告編ではシビアな印象がありましたが、それはほんの一部のシーンだったのですね。
hkk.jpg

惜しむらくは、帝の表現。帝があのキャラでいいの?と笑っちゃいました。
あと、最後のお迎えの陣が奏でる音楽がイメージと違いました。いい曲なんだけれど、月からの迎えと言うよりは、金星か太陽からの、あるいは南の島からの使者という感じ。
一夜明けて、改めて我が子を眺めるに、私はFUKUにとれば翁みたいな年齢です。
さて、うちのFUKUや姫さま、どのようにお育ち召されるでしょうか。お楽しみなことです。