明日、わらべ村の駐車場に出店します。
今回は理恵が入院中のため、お菓子もお弁当もありません。
そこで、この機会にいろいろ試してみることにしました。

<その1>
先月のお醤油搾りの際に、即興で始めた「玄米餅揚げ」が大好評だったので、屋台風にしてみることにしました。
【もりのいえ】でついた玄米餅を油で素揚げし、串に刺して、自家製お醤油にドボンと漬けて、「はい!」と手渡しします。
P1250036 - バージョン 2

串を手にしたあなたは、横の火鉢で、お好きな焼き加減になるまで自分で焼きながら食べてください。
オプションで海苔も出します。
P1250037.jpg

ネーミングですが、商品名は「揚げアゲ棒」、揚げる私は「揚げアゲ君」、屋台は「揚げアゲ屋」とすることにします。


<その2>
昨年末の大忘年会で、私の一品として出した「ファイヤー!チャーハン」があっという間になくなったので、今回もやってみることにします。
野菜や板麩などを自家製醤油で炒め、分づきご飯を混ぜて、仕上げにファイヤー!で出来上がり〜!
今日、試作したら、上々の出来でした。まちこちゃんは辛くて食べられませんでしたが・・・
P2050008.jpg

<その3>
黒にんにくペースト「くろべぇ」をふんだんに使ったソースで、スパゲティにからめてみました。
P2050004.jpg

私の率直な感想では、焼きそばの方がより良いみたい。
こちらはまだ改良の余地があるので、明日は出しません。

★★★
最近、大好評のスープは、理恵からレシピを聞き出したので、それを持参します。
ストーブで温まりながら、熱々のスープをどうぞ!
ということで、明日、10時頃から、そろりと始めていますので、気軽にお立ち寄りくださいな〜!