今日は朝から子ども達と一緒に、ふきのとう採りに行きました。
今、加子母はふきのとうが食べごろの時期です。
大量に採れて良かったね!
明日の「つながりフェスティバル」のお弁当にも登場しますよ。
P3070002_2015030713374413b.jpg

耕運機を手に入れる際に、現物を見つけて持ってきてくれた梅田さんが、メンテナンスに来てくださいました。
こんなアフターケアまでしてくださるとは、本当にありがとうございます。
P3070005.jpg

無事、引き続き問題なく使えそうとのことで、ひと安心です。
ちなみにこの耕運機、45年前に製造中止になった型だとか。
農機は本当に丈夫ですね。

お昼は採ってきたふきのとうの天ぷらを揚げました。
うどんを茹でて、しかも玄米餅揚げ「揚げアゲ棒」まで提供しました。
子ども達は大喜び!
P3070008.jpg

さて明日の「つながりフェスティバル」。
岐阜市の金(こがね)公園にて、10:30開始予定です。

【もりのいえ】は、昨日も大好評だった「のっけ丼」お弁当、中華スープ、お菓子、大辛ソース・ファイヤー!、黒にんにく、黒にんにくペースト・くろべぇ、そして玄米餅揚げ「揚げアゲ棒」まで提供する予定!

しかも家族全員で向かいます。さぁてどうなりますやら。
沢山のご縁とのつながりを楽しみにしています!