2015.04.07 恋人募集中!
正月開けから長期に滞在していたウーファーさん二人。いよいよ旅立つという時になって、本音で語り合いました。
私「ところで、本気で日本人の彼女が欲しいの?」
二人とも「はい!」
「将来、自国でなく、日本で暮らすことも考えている?」
「はい! もちろん! 他の国でもいいです」
ならばということで、それぞれのご紹介をさせていただきます。
P4060029.jpg

★★★
左側:アレッシュ(チェコ人)32歳
自然と、走ることと、茶道が大好き
俳句も日本語でたしなみます
チェコでは盆栽づくりの職場で働いていました
よく食べ、よく働きます
玄米とお茶があれば満足
性格は実直、真面目、静か、ストレート
「はい」のかわりに「もちろん!」と答えます
本人曰く、ロマンティスト
上半身に入れ墨が50ヶ所ほどあります
その内容は、「茶」の文字とか、茶せんや茶碗です
好みのタイプは、25〜30歳ほどの親切な人
静かな小さな街で一緒に住みたい
そして子供がほしい!
以上はインタビューを元に編集したものです。
以下、私の印象とお勧めポイントです。
彼は何といっても「実直」という言葉が似合います。
そして、毎日運動をしていないと気が済まないらしく、
フリー時間にはいつも外に散歩に出たり、山方面に登っていました。
そのおかげで、今や「あちらこちらを歩いたり走っている外国人」は加子母で評判になっており、しょっちゅう声をかけられたり、食事に誘われたりしています。
はっきり言って、私よりも加子母について詳しく、人付き合いが深まっています。
昨夜、彼が私の息子になりたいと言ったので、酒を交わして親子の契りを交わしました。
親となった私の、息子にしてあげる最初で最大のことは、彼の恋人を捜すこと!
彼は4/16まで【もりのいえ】に滞在します。良いご縁が生まれますように!
★★★
右側:デイビッド(ドイツ人)24歳
ピアノと、日本の高校生が創ったアニメが好き
日本語を数ヶ月でマスターしました
旅と日本文化が大好きで、既に日本中を旅しています
1〜2年前に左肺がつぶれ(?)、死にかけましたが、無事生還しました
その後、「生きているうちにやりたいことをしたい」と強く願うようになり、念願の日本にやってきました
性格は優しいこと
両親の影響で、13歳頃にインドのKaleshwarの元で1年間ほど暮らしました
→https://www.kaleshwar.org/en/index
好みのタイプは、19〜28歳ほどの心優しい人
小さくてかわいい人
子供が欲しいです
自分がセンシティブなので、相手もその方が嬉しいです
愛を感じ合える人がいいです
インド以外ならば、世界中のどこでも暮らしたいです
同じく、以上がインタビューによるものでして、
以下が私の印象です。
彼は24歳という年齢にしては、精神的にかなりの域に達しているように感じます。
とにかく優しい人で、周りに対する心遣いもとても細やかです。
例えば、私が荷物を持って家の中に入ってくると、
私の進む方向を察して、何も言わずに次々と障子やドアを開け閉めしてくれます。全てにおいてそんな人です。
そして彼自身も言っていますが、彼と同じ波長の、心細やかな女性を望んでいます。
昨日まで彼のご両親が【もりのいえ】に滞在されており、彼が日本人女性と一緒になることについて、了承を得ました。
そして、彼もまた私と親子の契りを交わしました。もちろん、現ご両親あってのことですので、精神的なつながりでという意味です。
デイビッドは【もりのいえ】を既に去りましたが、3月末頃まで日本には居るので、お話をいただけましたら、彼につなぐことができます。
★★★
ということで、新たな息子たちの人生が拓けることを願っています。
ただ、カラダの大きいアレッシュが、昨夜から私のことを「おとうさん」と呼ぶのには笑ってしまいますが・・・