来週20日(月)
のんびり、楽しい、美味しい、そしてちょっと改まった
春の一日をご一緒しませんか?

お席がまだご用意できるので、再度ご案内させていただきます♪

私はこれが嬉しい!

その1.
なかなか岐阜では体験することができない水引細工を自分でつくれる。
しかもかわいい!
雑貨好き女子の心をくすぐりまくり!

その2.
何をいただいても美味しい、もりのいえのごはんをいただける!
野菜と雑穀中心の健康ごはん♪
家に帰ってから自分でも作れるよう、教えていただけるのも魅力☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【雲雀じかん ー水引細工と春の食卓を楽しむ集いー】

雲雀(ひばり)のさえずりと薫る風が心地よい春の日。

和に親しむ水引細工のワークショップ、

旬の恵をたっぷり取り入れた、
野菜と穀物のおいしいごはんのクッキングライブ、

そしてできあがったお料理をいただく楽しいひとときを
ご一緒しませんか?

・・・・・
☆開催日時
4月20日(月)穀雨 10:00~14:30ごろ

・・・・・
☆開催場所
岐阜市東川手
(お申込いただいた方に詳細をご案内させていただきます)
名鉄岐南駅より徒歩5分/駐車場完備

・・・・・
☆タイムテーブル
~10時までにお越しください~
10:20 水引細工のワークショップ
11:30 クッキングライブ
13:00 お食事
~14:30ごろおひらきの予定です~

・・・・・
☆雲雀じかんのおたのしみ

その1.
開催場所は、とても気持ちのよい素敵なお宅です。

その2.
最初のおもてなしに薄茶をお出しします。
日常を忘れるはじまりに、自然と背筋が伸びるかもしれません。

その3.
水引細工のワークショップでは、特別な日のお箸セットを作ります。
愛らしいお花を結び、箸袋に添えたり、箸置きにしたり。
古くから受け継がれている水引を存分にお楽しみいただける内容です。

その4.
お料理は、春の素材と、野草も取り入れたメニューをご用意してします。
(クッキングライブで調理するのは2~3品です。こちらに事前にご用意したお料理を追加してお召し上がりいただく予定です)
みんな大好き「もりのいえ」のお料理ができあがっていく様子を目にしたらきっと、所作の1つ1つからその美味しさの秘訣を感じていただけるはず。
嬉しいレシピ付きです。

その5.
初めましての方も、小さなお子さま連れのご参加も大歓迎です。
お料理に関すること、趣味のこと、ご質問など、楽しくおしゃべりしながら、和やかで楽しい食卓を囲みましょう。

・・・・・
☆参加費
 お一人5,000円
 *同伴のお子さまは無料です。
 *ワークショップへのご参加は大人の方のみとなります。
 *参加費に、材料費、会場使用料が含まれています。

・・・・・
☆お申込先
 hibarijikan0420@yahoo.co.jp

 本文に、お名前・ご連絡先のメールアドレス、当日連絡のつくお電話番号、同伴のお子さまの有無(いらっしゃる場合はお子さまの人数と年齢)をご記入ください。

・・・・・
☆募集人数
 大人6名

・・・・・
☆お問い合わせ先
 hibarijikan0420@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

講師・・・・・・・
水引細工ワークショップ:
東郷美栄子(水引工芸作家/mizuhikimie)
クッキングライブ:
森本理恵(もりのいえキッチン主宰)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★
20日の水引作家の美栄子ちゃんとのコラボワークショップに続き、
翌日21日にもめぐちゃん家でお料理教室を開催する事になりました!
間近ですが、タイミングの合う方は是非お越し下さい!
お父さん&子供も大満足!
お野菜と雑穀のお料理教室@めぐちゃん家
■4月21日(火) 10時から14時(予定)
■場所 名鉄岐南駅近く (お申し込みの方に詳細お知らせします。)
■参加費  4000円(場所代含む)
■持ち物  エプロン、バンダナ、手拭、あればバインダーなど。
■メニュー(あくまで予定)
・高きびのお豆腐入りハンバーグ 玉ねぎソース
・春キャベツのイタリアンスープ
・新玉ねぎとひじきとグリーンのサラダ
・蒸し人参の味噌グリル
・苺と玄米粉のデザート
(前日のコラボ教室では、野草を使ったメニューもお出ししますよ☆)
盛りだくさんですが、どれも意外とシンプルで美味しいメニューです。
基本の調味料の使い方、美味しさも楽しみましょう!
他のメニューへの活かし方、バリエーションなどもしっかりお伝えするので、
お料理の幅がぐっと増えるはずです!
美味しく、楽しく、でもコツはしっかりと!
身に付けていきましょう。
そして会場のめぐちゃん家は、いるだけで気持ちがよくなる、
木をふんだんに使ったとても素敵なお家。
この場所ならで和の素敵なひと時が過ごせると思います☆
お申し込みはコチラ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8aa255b6358517