今日のサンビル、お菓子も完売させていただきました。ありがとうございました!

それにしても、我ながら今日のお弁当の出来は秀逸でした。
DSC_0003_20150419225154190.jpg

正直言って、内輪はてんやわんやだったのですが、山菜採りから始まり、下ごしらえ(これが結構大変!)、調理、お弁当詰めに至るまで、ずっとてんこ盛り状態で仕込んだ甲斐があってか、お客さんの評判はすこぶる良かったようです。

理恵から聞いたところによると、このお弁当を食べたある男性が、感極まった様子で「美味しかった〜!」と報告をしに来てくださったそうです。
ありがたいですね。

私の個人的好みとしては、ノビルの酢味噌和えが秀逸でした。味噌と甘酒と酢のコンビネーションが最高でした。ノビルの茹で加減もベストだったと思います。

それと、葉ワサビのおひたしも美味しかったなぁ。作り方は簡単!葉ワサビを食べやすい大きさに切って、お湯を注ぐだけ。あとは醤油で味を調整します。

ただ、この超簡単なレシピが、実はとてもデリケートでして、毎回出来が違うのです。これがまた面白い!

ともあれ、こうして自然の旬の食材をいただける料理って、本当にありがたいし、提供できることが喜びです。

山菜と呼べる食材を提供できるのは、5月一杯がギリギリという線でしょうから、この間にご提供できるイベントでは、精一杯頑張らせていただきますね!

今日も沢山のご縁をつないでくださり、ありがとうございました〜!