今日の午前中は、アフリカンダンス「みんなでサブニュマ」でした。これはウォーミングアップの様子です。
DSC_0006 2

ダンスの時間では、私はベースを担当しました。
同じリズムで刻み続けられない私は、時間が経つほどにテンポがどんどん早くなっていきます。それをみんなは楽しんでくれました。ドラムを叩くだけなのに汗びっしょりになった私でした。

★★★
ところで、この春から、私のところで瞑想を学びに来られる方がおられます。
今日は暑かったこともあり、夕刻に来られたその方をお誘いして、乙女渓谷に向かいました。
渓谷はとても涼やかで気持ち良かったです。
DSC_0003 2

これまでに私なりに作り上げてきた、呼吸法(延髄呼吸法)→体操(トーラス体操)→瞑想を続けて行いました。
今日の瞑想は素晴らしいものでした。私の瞑想人生(?)の中でも三本の指に入るほどの至福感でした。
ご一緒された方も、「こんなに素晴らしい体験をできるなんて!」と感激されていました。
この至福感を大勢の方に知っていただきたいです。