にわちゃん、見た目にはっきりと片足になりました。
DSC_0006 のコピー

外からの動物に襲われた、にわちゃん。
その時すでに、片足はほとんどもがれていました。

ただ、傷口の骨と肉が丸出しになっていて、そのままで体を支えると土がついて化膿するかもしれませんでした。

そこで、皮一枚でつながっていた足先をキブスで固定していました。

その後、傷口が無事ふさがってきたので、今朝、足先を切り取りました。

既に片足でしっかりと立てるようになっている、にわちゃんは、かえってスッキリしたように見えます。

絵本「かたあしだちょうのエルフ」みたいでカッコいいね!と、今やすっかり子供達の人気者の、「いちわでも にわちゃん」です。
350_Ehon_825.jpg