2015.08.30 近況のご報告
昨夜は早くに床につけたこともあり、夜中に目が覚めることができて、久々にゆっくりとパソコンに向かっています。

最近、「まぁさん、どうしているの?」とか、「生きていますか?」的なメッセージをよくいただきます。

そういえば、イベント出店情報や、日々の暮らしの一ページをアップすることはありますが、例えば今の状況や心境などはアップしなくなりました。

今も私は元気です。むしろ、これまでの人生で一番充実しているかな。

連日、藁をもすがるような思いでメッセージをいただく方がおられ、そういった切実な方々に向き合わせていただいてもおりますが、そのことで自分がぶれることもないようです。

ただ、いちいちそういったことをネットで書くことはありませんので、結果的に「書くことがない状態」にもなっています。

本音を書くと、ブログもFacebookも、一切書かないで生きていけたらいいのに、などと考え始めております。

私からは発信しなくとも、自然とつながりができて、それで生かされておればいいなと感じているのですが、まだその覚悟はできていないですね。

そんな私が、今一番、発信を意識しているのが、9/29-30に【もりのいえ】で開催することになった、スウェットロッジ セレモニーキャンプです。

このセレモニーを開くにあたっての熱い思いを、いかに伝えていこうか?ここ数日ずっと思案していました。

これから文章化していって、こちらでも、そして個別でもご案内していきますので、ピンッときた方は是非ご一緒しましょうね。