スウェットロッジ・セレモニーキャンプに参加表明してくださった方が20名となりました。加えて、前向きに検討中、あるいは周りを説得中、日程を調整中の方が数名いらっしゃいます。ありがたいかぎりです。数名でしたらまだ受け入れ可能ですので、引き続き告知を続けます。

これまでに幾つかのお問い合わせがありましたので、お知らせします。

当日、生理中の女性は、既に浄化中との判断で、セレモニーに参加することはできません。既に申し込まれた方がそうなった場合は、キャンセルしていただくことになりますので、ご了解ください。もちろんキャンセル料はいただきません。(参加費は当日いただきます)

お子さん連れの場合、本人と親御さんがよろしければ、セレモニーに参加できます。つまり、ロッジの中に入れます。ただし、くれぐれも親御さんはお子さんの状態を見守ってくださいね。中学生以上は一般料金で、小学生以下は自由料金とさせていただきます。宿泊と食事についても同様の考え方でいてください。

当日は平日ですので、うちの子供達は全員、小学校と保育園に行っており、家にはおりません。お子さんがロッジに入らないとなると、セレモニー中(13:00〜17:00ごろの間)は【もりのいえ】の母屋に居てもらうことになりますが、理恵は調理に専念しているため、お子さんの様子を見守ることができません。

現在、託児してくれる人を探しておりますので、その際は、託児してくださる方へのお礼を考えてくださるよう、お願いします。

今回の一連の流れについて、いろいろと感じるところもありますが、それはまた後日、記していくことにします。

ともかくも、参加の有無に関わらず、このセレモニーと私の思いを受け止めてくださった皆様、本当にありがとうございます。

https://www.facebook.com/events/1066549946690516/