今年の大辛ソース・ファイヤー!の仕込みが順調です。
ファイヤー!も、黒にんにくペースト「くろべぇ」も、年々ファンが増えているのを実感しており、ありがたいかぎりです。

今年のファイヤー!づくりには、新しいエピソードが加わりました。

昨年、試験的に育てた辛唐辛子の具合が良かったので、今年は作付け面積を一気に増やして育ててみました。

すると、順調に唐辛子ができております!この3〜4倍ほどの分量がまだ畑にあります。原材料を自作できるのはありがたいことです。
DSC_0010_2015090313170012b.jpg

今回、収穫してくれたのは、台湾のラちゃんと、スペインのイチャソの二人のウーファーさんたちです。

二人とも日本語が本当に堪能で、どんな作業も楽しんでやってくれますし、実に助かっています。

今日は労いも兼ねて、いつもの美味しい蕎麦屋さんにお連れしました。
DSC_0014 のコピー

滞在中、またよろしくね!