2015.09.19
今朝は地元の漁協主催の、アマゴ釣りイベントに参加しました。
DSC_0002_20150919130741f3d.jpg

清流の脇で暮らしながらも、実はうちの子供達は川釣りをしたことがありません。
つまり今日が初体験!

竿も餌もお借りして、「ともかく釣りというものを体験できればいいや」と軽い気持ちで参加しました。
DSC_0004_20150919130734405.jpg

するとビギナーズラックか? U太がゲット!
人生初に大喜びです。
DSC_0005_201509191307394d9.jpg

全員でこの一匹だけの収穫だったので、漁協の方が人数分のアマゴを分けてくださいました。
早速昼食にいただきましたが、美味い!
DSC_0006_20150919130741293.jpg

自分で釣ったアマゴを、初めて自分で腹出ししたU太、それも良い経験になったね。

釣っている間は、
「お父さん、川底に針が引っかかった!」
「お父さん、草に引っかかった!」
「お父さん、餌がなくなった!」
と休む間もなく声かけられ、ヘロヘロになったお父さんですが、この笑顔と味で帳消しです。