8名の皆さん、それぞれの成果と思いを持って旅立たれたことと思います。
ありがとうございました〜!
DSC_0018_2015092315142821b.jpg

お一人の感想をご紹介します。

「参加前 0.3 → 最終日 0.7
視力は回復するものと信じてきましたが、実際に視力が回復したことに喜んでいます。合宿の最初に、まぁさんの、体だけでなく心を整える必要があるという話に、少し驚くと同時に、変化を望んでいる自分が守りに入ったようでした。二日目、まぁさんに【整魂】してもらった際、その守っている自分についてのお話をいただき、シェアリングでその気持ちを吐き出すことで、ブロックが少しとれ、二日目の朝 0.5 だった視力が、最終日にさらに 0.7 まで伸びたのだと思います。今回の合宿で教えてもらった数々のメソッドで体をケアするのと同時に、心も自由にすることで、日々の生活でも視力回復にはげみたいと思います。ありがとうございました。でも、日々の生活だけでは回復が難しいと思うので、また合宿にも参加したいと思います。」

ありがとうございます。嬉しいですね。

もうお一人のご感想です。この方、すごいです。

「参加前 0.7 →最終日 2.67
視力は目の使い方で良くなると思っていたのですが、なかなか日常生活の中で良くなるところまでもっていくのは難しいと思っていました。泊まり込み合宿ならいいかもと参加して、結果が出たので嬉しいです。生活に取り入れやすいことばかりだったので、これからも継続していきたいと思います。」

最終日の視力結果ですが、3mの視力検査表で 2.0 が楽々見えたので、試しに4m離れて見ていただいたところ、やはり 2.0 が見えました。そこで、2.0×4/3=2.666という数値を勝手に決めた次第です。

結構いい加減な計算かもしれませんが、ともかくこの方は、最終日の朝、「遠くの山を眺めていたら、木を登る猿が見えた」ということですので、すごい視力を手に入れたことは間違いありますまい。
DSC_0012_20150923151124547.jpg

ということで、無事合宿が終了しました。10月以降の開催は決まっていません。最初に参加を申し出てくださった方の都合に合わせて設定し、それを告知して開催します。ご興味をお持ちの方は、こちらのページをご覧になってからご連絡くださいね!

https://sites.google.com/site/maasansaito/-munorifuresshu-he-su